フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1609GC3日目_遊園地MovieWorld・Mike's Kitchen Rib

2016-09-29 21:19:01 | 1609ゴールドコースト
最近鼻を高くしたい欲がふっと発生し、ネットで「鼻の軟骨だから、叩いて刺激すれば成長する」だの「鼻うがいすれば鼻筋が通る」などを読んで実践しはじめました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

私は生まれつきの慢性鼻炎で、5年位に鼻の中の神経を切る手術をして調子は良くなっていたんだけど、昨日久しぶりに鼻うがいをやったら鼻が詰まり、呼吸困難で寝れなくなりました(;≧皿≦)。゜°。鼻を高くする以前に生活に支障が出るわ(爆

「鼻の先を引っ張りながら軟骨を叩くと良い」と書いてあったから会社でやってたんだけど(仕事しろっ)、「そこ叩いて軟骨が成長したらワシ鼻にならない??」と同期に言われて不安になりました…言われてみれば、確かにワシ鼻になりそう;じゃ、どこを叩けば良いのだ()´д`()

そんなこんなの試行錯誤中ですが、やっとこさ旅行記3日目w

-------

2016/9/16(Fri)

0:00
部屋にあった目覚ましがなって、パニック( 〇□〇) 5時に起きるつもりだったから、もう5時になったのかと焦ったじゃないか!音を消すボタンを押すも消えず、最終的にはコンセントをブチッ!迷惑な奴だ!o(*≧д≦)o

5:00
セルフフォトウェディングのため、根性で起床。隣の部屋の友達を起こさないように静かに用意開始(´・ω・`;)

5:30
夫をたたき起こし、着替えをさせる。

6:10
メイクも髪セットも無いのに夫が遅くて、予定より10分押して出発ヽ(#`Д´)ノ┌┛
ビーチへ行くと…めっちゃ人がいるやん(ノД`)・゜・。ドイツでは朝の6時だと殆ど人が居なくて、街が貸切だったのに;みなさぁーん、まだ朝の6時ですよぉ(´∩`。)

人目に耐えながらセルフ撮影(p>□<q*))
詳細は「1609GC_セルフフォトウェディング」を見てください♪


6:50
ホテル戻りパジャマに戻って二度寝zzz 夫はランニングしてきたらしい。

7:30
汗だくの夫はシャワーを浴びて、昨晩の残りのパスタで朝食。

8:15
ビーチをお散歩




8:30
フロントにスタッフが出社してきたので、トイレットペーパー貰いに行く。トイレにはトイレットペーパーが1個備え付けられてるだけで、ストックが無いんだよぉ(´Д`。)前回は追加1個に付き50セントだったと思ったけど、無料でもらえたv

車に乗り込み出発。

9:10
ムービーワールドに到着。10時開園だから、もう少しゆっくり来てもよかったんだけど、前回高速道路が混んでいたので早めに出たら、早く付いちゃった( ノω-、)1つのチケット売り場窓口が大行列()´д`()まだ窓口が空いてないみたいなんだよねぇ。沢山窓口はあるんだけど、平日だからこの1個の窓口しか空かないのかな;

日本で前売り券を買って印刷してきたんだけど、これはそのまま入場できる券なのか、窓口で他の券に変えてもらわなきゃいけないのか分からず一先ず私が列に並んで、夫を偵察で行かせるε=ε=(o゜―゜)o


夫が帰ってきて、入口のスタッフ曰く私たちのチケットは窓口で交換してもらうタイプらしいので、並べと…混んでるなぁ。

9:30
やっと窓口にスタッフが来た!と思ったら、全部の窓口に出社してきたし!?お客さんの列は1つだけなのに、スタッフが誰も誘導しないから、後ろの人にめっちゃ抜かれたよヽ(#`Д´)ノ┌┛ゲストコントロールしろよ、スタッフ!!

やっとこさ自分の順番になったと思って、印刷したチケットを見せたら、これはこのまま入れるよと…マジかよぉぉぉぉぉo(*゚□ ゚*)o

9:40
アーリーで9:30にはオープンしていたので、やっとこさ入園


アトラクションは10時まで動かないので、ワールドバザールのようなお土産屋さん街を散策。


小腹がすいたので、カフェでマフィンを購入(9.70ドル/3.70ドル)


サイズが日本の倍以上あって、チョコレートクリームが劇甘(゜ロ゜)チョコホリックな私は喜んで食べてたんだけど、後半はクリームの甘さに負けて、みんなで押し付けあってましたw




全部食べきれなかったので、下のマフィン部分だけは紙袋に戻し鞄へ。後でアトラクションに並んでいる時に、夫がちょこちょこ食べて間食してたぁ。

10:00
アトラクションのあるエリアがロープで入れないようになってたんだけど、カウントタウンと共にオープン!

10:05
よく分からんが目の前にあった「SCOOBY-DOO Spooky Coaster」ってコースターに並ぶ(5分待ち)。
ホンテッドマンションと軽いコースターを混ぜた感じ??




10:30
入口のエリアに戻り、3Dの的当てゲーム「Justice leak」(0分待ち)
バズライトイヤーみたいな感じで、緩かったわw


10:50
一番新しそうな見た目のコースター「GREEN LANTERN Coaster」(0分待ち)
これは大ヒット。乗り物が横4席でレールより幅があり、端の席に座ると外に落ちそうな感覚。何回も真っ逆さまになったりして、凄い面白かった!!




11:00
スーパーマンのジェットコースターに向かうと荷物が一切持ち込み禁止で、横のロッカーに入れる(1時間2ドル)

11:45
SUPERMAN Escape(45分待ち)
入口には30分とあったのに、45分待ち…BBAには立ちっぱなしがきつかった;
富士急のドドンパのような急発車式で面白かったけれど、45分は無いわぁ


12:15
ARKHAM ASYLUM(15分待ち)
吊り下げ式で足ぶらぶらなコースター。まぁ、面白かったかな。
HPには仮想現実用のゴーグルを付けて乗るって写真があったから楽しみにしてたのに、普通のコースターでしたw


12:30
ナチョス屋でランチ(68ドル/19ドル)
食事の物価が高いと聞いていたけど、ナチョス1人前が19ドル以上とは…さっき水のペットボトルも5ドルで売ってたしヽ(゚ロ゚;)




遊園地滞在中ジュース飲み放題のスーベニアカップが普段は14ドルなのに、なぜかレディース割り引きで9ドルとの事だったので、1個買いました゜*。(*´Д`)。*°水のペットボトルが5ドルと考えると、貧乏人根性で5杯は飲んだからかなりお得だったな!!


私たちは白身魚フライのソフトトルティーヤと、牛肉のナチョスの2品。ナチョスは上に乗っている具が豪華で、どんだけ肉なんだよって、食べても食べても肉&チーズで美味しかったです♪




隣の窓のレストランは個室になっていて、裕福そうな10人位の家族が貸切パーティーやっていて、ルーニー・テューンズ (LOONEY TUNES) のキャラクター達3人が来てました(*^ワ^*) ピザとか肉とか立派で美味しそうな食事が半分残っててお開きになってたからスタッフの賄になるのかなと思ってたら、片付けスタッフがガシガシとゴミ箱に入れてて悲しかった…私たちの夕飯にくれ。゜゜(´□`。)°゜。

食事をしていると、パレードかショーの為にバッドマンが格好良い車に乗って出社してました。バッドマン見たことないけれど、笑わないのね。仁王立ちの無表情で、子供たちに手を振っていたよ…怖い( ノω-、)

13:50
Hollywood Stunt Driver 2(20分待ち)


カースタントショーで20分前の13:30位に入ったけれど、端のブロックながら1列目が取れました。待っている間、直射日光で暑すぎる…


前にお菓子とか水の売り子さんが沢山居て、1人のお姉さんがクーラーボックスを背負いながら、手に袋入りアイスクリームを持って売ってたのね。この暑さだし、手に持ってるのはサンプルの袋だと思ったのよ。そしたらさ、子供が買いに来たら、長い間手に持っていたアイスクリーム渡したのよ…絶対に溶けてるって;´Д`);´Д`);´Д`)

ショーは1本のショートフィルム映画を撮るという設定で、お客さんを巻き込んで演技させたり、スタントマンが運転したカーアクションしてるのを見たりして、最後に撮影した全ての映像を繋げた5分ほどの映画が上演されました。




しっかし中国人が多かったなぁ。

お土産屋さんをフラフラ。

14:40
まだ時間は早いけれど、大人向けのアトラクションはほぼ乗ってしまったので、最後にお気に入りのGREEN LANTERN Coaster(5分待ち)に乗る。

15:00
退園

15:50
ホテル着で昼寝&夫はプール

18:00
夫の髭剃りの電池が切れたと騒ぐので、スーパーに行き電池とエナジードリンクを購入(9ドル)結局電池切れじゃなく、故障でした(;´艸`)たっかい電池買ったのにぃー

カビル・モールを歩くと、今日は金曜日なので昨日と打って変わって大賑わい。路上ライブ(チップ1ドル)のお姉さんも歌が上手だったv


ビーチの方が明るかったから行ってみると、屋台街になっている!こんなの初めて見たヾ( ̄∇ ̄=ノ


物販のお店ばっかりだったけれど、お土産屋さんとか健康に良さそうな食材屋さんがずーっと続いていて面白かったなぁ。


1件面白いのがあって、オウムを持って写真を撮る屋台。鳥が飛んで行かないように網で出来たコンテナのような建物で、1羽のオウムを手に乗せると25ドル…コアラ並みだなw最大6羽のオウムを腕と肩に乗せまくると40ドルだそうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
中を除くと飼い主のおじさんがオウムを撫でてたんだけど、オウムが凄いウットリした顔で、おじさんにくっついていたのよq|゚Д゚|pびっくりだわ、鳥って人に懐くのねw夫が大の鳥嫌いだから、我が家はあまり鳥と接点を持ったことが無くて、鳥が人にめっちゃ懐くって知らなかったw

19:30
ホテル戻り&車で出発。
今晩は3日前に夫が電話で予約してくれたレストランへ夕食!

カーナビに住所を入れるも…しょっぱなの現在地でバグって、固まっちまったヽ(゚ロ゚;)キーキー言いながら色々いじるも全く反応してくれない…どうしよう、このレストランは車で15分位でそれほど遠くはないけれど、ローカルで結構人気のない場所だから、カーナビが無いと絶対に辿り着けない;
一先ず車を動かしてみよう!と、目星を付けた方向へ車を走らせること1分。自分の場所発見!あぁー良かったわぁー!(´∀`)ノ+゜*。゜朝は何の問題もなかったのに、急に何なん。もぉー本当に切れかけたわぁ。

20:05
Mike's Kitchen Rib & Steakhouseに到着。


本当は19時に予約を入れたかったんだけど満席で、20時からの予約に。大人気店よねぇ。周りは真っ暗で他に何もお店ないし、私がオーナーだったらこんな何もない所に店出さないわって場所にあります()´д`()

リブ1Kgとサラダ、マッシュルームフライの3品と、アイスコーヒー2杯、アイスチョコレート1杯を注文(103ドル/34ドル)
相変わらず生クリームまみれの甘々アイスコーヒーv友達は初めて見るからビックリしてた(; ̄д ̄)






私はリブ2本でギブ。夫と友達も3本ずつでギブ。1本1本の肉付きがボリューミーで、凄い量なのよぉー(o´Д`)=з お肉は柔らかくて、骨からホロホロ落ちるv




最終的にリブが2本とマッシュルームが大量に残ってしまったので、持ち帰り用に包んでもらいましたぁ。

しっかし、ここのスタッフの愛嬌とクオリティーは恐ろしいくらいに良いのよ。高級レストランって感じの堅苦しい接客とは違う、笑顔ニコニコで本当に気持ちの良い接客゜*。(*´Д`)。*°
トイレの手洗い場にもメッセージがあって「当店は接客に力を入れております。何か接客で不具合がございましたら、何なりとお申し付けください」って書いてあるんだけど、誰一人に文句を付けられないほどの高クオリティー!!日本でもここまで素晴らしい愛嬌の良いレストラン、そうそう無いよ!


21:10
お会計して車で出発。

21:30
ホテル戻り部屋飲み


22:30
就寝zzz おやすみなさぁーい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。