【ブラックバイト】「しゃぶしゃぶ温野菜」社長が裁判で報道陣に「店の名前を出すな」と圧力をかける →屈服するマスコミ続出wwww

2016年09月27日 15時37分50秒 | Weblog
ブラックバイトで初の提訴を受けた「しゃぶしゃぶ温野菜」
その社長が想像以上に腐っていたと話題に!

■ツイッターより
フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟が酷い。被告のDWE JAPANの社長が予告なしに意見陳述。突然謝罪を始めたと思ったら、被害学生を批判したあげく、傍聴席を向き「マスコミの皆様」に「温野菜」という名称を報道するなと言いかけたところで、裁判と関係ないからと裁判官に制止されて終了。
2016年9月14日 12:43
10,563 10,563件のリツイート 3,566 いいね3,566件


フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト訴訟の社長と弁護士、何が凄いって、裁判官を騙したんですよ。社長が被害学生を攻撃したあと、傍聴席に体を向け「マスコミの皆様。」と言った瞬間、裁判官は、裁判と無関係だと静止させたわけです。すると会社側弁護士が裁判官に(続く)
2016年9月14日 15:07
3,791 3,791件のリツイート 964 いいね964件


フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
(続き)冒頭で「マスコミの皆様」という表現をしただけで、マスコミに語りかける内容ではないです、と裁判官に屁理屈を言い始めたのです。裁判官は訝しがりながら再開を許可。すると社長は裁判官に背を向けながら「しゃぶしゃぶ温野菜」という名称を報道しないでほしい、と法廷で堂々と(続く)
2016年9月14日 15:10
3,714 3,714件のリツイート 904 いいね904件


フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
(続き)「マスコミの皆様」にお願いを始め、さすがに裁判官が厳しい顔で、やっぱりダメですと、二度目の静止をするという始末。裁判官に嘘をつき、被害学生を攻撃してでも、「しゃぶしゃぶ温野菜」とマスコミに報道させることだけは回避したかった様子。(続く)
2016年9月14日 15:17
3,721 3,721件のリツイート 909 いいね909件


しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト訴訟の社長と弁護士、
何が凄いって、裁判官を騙したんですよ。
社長が被害学生を攻撃したあと、傍聴席に体を向け
「マスコミの皆様。」と言った瞬間、裁判官は、裁判と無関係だと静止させたわけです。
すると会社側弁護士が裁判官に「マスコミの皆様」という表現をしただけで、マスコミに語りかける内容ではないです、と裁判官に屁理屈を言い始めたのです。
裁判官は訝しがりながら再開を許可。
すると社長は裁判官に背を向けながら
「しゃぶしゃぶ温野菜」という名称を報道しないでほしい、と法廷で堂々と「マスコミの皆様」にお願いを始め、さすがに裁判官が厳しい顔で、やっぱりダメですと、二度目の静止をするという始末。
裁判官に嘘をつき、被害学生を攻撃してでも、
「しゃぶしゃぶ温野菜」とマスコミに報道させることだけは回避したかった様子。

フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
(続き)実は「しゃぶしゃぶ温野菜」「牛角」をフランチャイズ展開するレインズインターナショナルは、いまだにDWE JAPANとフランチャイズ契約を結んでおり、DWE JAPANは「牛角」を千葉県内で数店舗展開中。これでもレインズインターナショナルの責任は問われないのでしょうか?
2016年9月14日 15:20
2,995 2,995件のリツイート 758 いいね758件



このしゃぶしゃぶ温野菜社長の圧力に

屈服するメディアが続々


フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
残念ながら、共同通信はブラックバイトに屈しました。この記事には「しゃぶしゃぶ温野菜」どころか「DWE JAPAN」という企業名もない。マスコミがこんな簡単に折れるとは。/過酷バイト学生「怖くて断れず」 未払い賃金など求める訴訟初弁論http://this.kiji.is/148619546948093436 …
2016年9月14日 15:27
Photo published for 過酷バイト学生「怖くて断れず」 未払い賃金など求める訴訟初弁論 - 共同通信 47NEWS
過酷バイト学生「怖くて断れず」 未払い賃金など求める訴訟初弁論 - 共同通信 47NEWS
閉廷後、集会に臨む原告の大学生=14日午前、千葉市 大手飲食チェーンの千葉県内の店舗でアルバイトをしていた大学3年の男性(21)が、当時の店長らから暴行や暴言を受けた上、賃金の一部が未払いだとして、会社側に慰謝料など計約800万円を求めた訴...
this.kiji.is
4,115 4,115件のリツイート 1,118 いいね1,118件


フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
共同通信に続いて、東京新聞の記事にも「しゃぶしゃぶ温野菜」の文字はない。それ以外の内容はいいのに、あっけないものだ。/東京新聞:ブラックバイト訴訟で初弁論 「人生を狂わされた」:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201609/CK2016091402000253.html …
2016年9月14日 15:43
Photo published for ブラックバイト訴訟で初弁論 「人生を狂わされた」
ブラックバイト訴訟で初弁論 「人生を狂わされた」
 大手飲食チェーンの千葉県内の店舗でアルバイトをしていた大学三年の男性(21)が、当時の店長らから暴行や暴言を受けた上、賃金の一部が未払いだとして、男性が働い…
tokyo-np.co.jp
2,395 2,395件のリツイート 600 いいね600件


YouTube ‎@YouTube
フォローする
坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイトの提訴以降、本部のレインズインターナショナルも黙ってるわけではない。何と店長が学生を「殺してやる」と脅迫した音声のYOUTUBE動画に、商標権侵害だと削除依頼を出してきたのです。https://www.youtube.com/watch?v=500znEiosrQ …
2016年9月14日 16:12
2,759 2,759件のリツイート 760 いいね760件







なお、さすがに弁護士ドットコムは「しゃぶしゃぶ温野菜」の名前を出して
報道している模様

「しゃぶしゃぶ温野菜」でバイトの学生 裁判で訴え「人生が狂った」 - ライブドアニュース

ブラックバイト 訴訟 しゃぶしゃぶ温野菜 社長 裁判 報道陣 マスコミ 圧力 屈服に関連した画像-02

飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ店舗でアルバイトしていた男子大学生(21)が、
パワハラや脅しにより、4カ月無給で働かされたなどとして、店舗の運営会社「DWE Japan」を相手取って、
慰謝料や未払い残業代など約800万円を求めた訴訟の第1回口頭弁論が9月14日、千葉地裁であった。
原告側によると、ブラックバイトでの裁判は初めて。男子学生は意見陳述で「人生を大きく狂わされました」と話した。

中略

男子学生は、現時点での和解を否定している。裁判で自身の労働実態などが明確に認定されることを望んでおり、「このまま判決まで持っていけるようにしたいと思っています」と話している。

以下、全文を読む



<この記事への反応>

労働法規を平然と無視する零細企業の経営者は
言い訳も見苦しく聞き苦しいですなぁ。

あー飲食業に多そうなクズですなぁ。

そういうのはやるにしても法廷外でやればいいのに
バカなんでしょうね。

ありえないだろ立派な脅迫罪・殺人未遂罪だろ

動画が想像以上に酷くて絶句した
和解を拒絶した被害者学生は立派

しゃぶしゃぶ温野菜はブラックと拡散しては駄目なのですね?
しゃぶしゃぶ温野菜はブラックと?
了解、しゃぶしゃぶ温野菜はブラックだと言いふらしません!





前にも記事にしたけど斜め下の酷さだった・・・
ていうかここまで大々的な騒ぎになってるのに
「しゃぶしゃぶ温野菜」の名前が挙がらないっておかしいだろ?
やる夫 PC 驚き 汗



どこまで行ってもこの社会は闇ばかりや!
学生の皆さんは訴訟がんばってね
やらない夫 カウンター 正面

鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う

2016年09月27日 15時35分03秒 | Weblog
7月の東京都知事選で落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏と、立候補を見送った元日弁連会長の宇都宮健児氏が、9月9日放送のTBS系列「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、生放送中に激しく言い争った。

宇都宮氏は、野党統一候補となった鳥越氏に譲る形で、都知事選への立候補を直前に見送った。宇都宮氏は、選挙期間中に週刊誌が報じた女性問題について、鳥越氏が記者会見を開かなかったことを理由に、鳥越氏の応援演説に立つことはなかった。

2人が話すのは、告示直前に会談して以来だったという。鳥越氏は、週刊誌報道を「事実無根」として宇都宮氏の支援見送りを批判。宇都宮氏は「そうであるなら都民に説明すべきだった」と応酬した。

女性問題を巡る、番組中の2人のやりとりは、以下の通り。


宇都宮健児氏
やはり、女性の人権の問題についての対応ということで、こちらとしては、こういう鳥越さんサイドの対応では、応援できないという判断をしたんです。

鳥越俊太郎氏
宇都宮さん、ちょっとね、聞きたいんだけど、女性の人権、人権とおっしゃいますけど、週刊誌の報道のちゃんと確証、裏付けを取ったんですか? 何も取らないで週刊誌報道を鵜呑みにして言っておられるでしょう? 弁護士としておかしいじゃないですか。 僕は事実無根だとはっきり申し上げてるんですよ。なのに、週刊誌の報道を鵜呑みにして、被害者の女性とか。被害者の女性かどうか、分からないじゃないですか。どうしてそう言えるんですか?

宇都宮健児氏
かなり週刊誌報道では具体的なことを書いてますよね。だから…

鳥越俊太郎氏
具体的でも、インチキで書けばいくらでもどんなでも書けますよ。

宇都宮健児氏
事実無根で名誉毀損で告訴するだけでは、私は、そういう態度は都民に対して説得的でなかったと思っていますよ。

鳥越俊太郎氏
いや、だからそれはね、弁護士として…

宇都宮健児氏
鳥越さん自身がジャーナリストですし…

鳥越俊太郎氏
ちゃんと裏付けを取ってそういうことをおっしゃるならいいけれども、週刊誌の報道を楯にとって、仮にも選挙戦の中にそうというのはおかしいんじゃないですか? 弁護士ってもっと事実をちゃんと大事にするんじゃないですか? 週刊誌の報道で動くんですか?

宇都宮健児氏
いや、私は週刊誌の報道っていうのはかなり具体的な事実が述べられているので、しかも鳥越さんは候補者でもあるし、ジャーナリストでもあるわけでしょう?

鳥越俊太郎氏
いや、それは、書いてあるだけで事実とは限らないしょう?

石井亮次アナ
鳥越さんは週刊誌の編集長もやってらっしゃったことがありますけども、週刊誌に書いてあることが必ずしも事実ではない?

鳥越俊太郎氏
ない。だからこれはね、いずれ裁判でけりつけなきゃいけないんで、あまり具体的なことを言いたくないんだけれども…

宇都宮健児氏
私が断ったのはその報道ですね。この報道がなければ、選挙の終盤には応援に立ってもいいな、ということは話してたんですよ。だけど、その報道に対する鳥越さんサイドの対応を見ていて「事実無根」と(しか言わない)、それから名誉毀損の刑事告訴だけではですね…

鳥越俊太郎氏
宇都宮さんに聞きますけどね、これまで冤罪事件で、どれだけ冤罪があって、どれだけデタラメな報道があったかご存じでしょう? そういう報道を鵜呑みにしたために、多くの冤罪を、私たちは生み出してきたじゃないですか。そういうとき弁護士は、冤罪とされる方にちゃんと立って、冤罪を正していくのが仕事じゃないですか。それをね、いっぺんの報道を鵜呑みにして…

宇都宮健児氏
鳥越さんは冤罪だと言われましたけどね、冤罪の被害者を救済するのは弁護士だと言われましたけど、事実とすれば女性も被害者である可能性がありますよね。

鳥越俊太郎氏
いやだから、事実じゃないって言ってるじゃないですか。

宇都宮健児氏
いや、だから、そうであれば、鳥越さんはちゃんともっと、そういうことを記者会見で都民の前で積極的に話すべきだったんですよ。

鳥越俊太郎氏
やってもないことを証明することはできません。悪魔の証明って言うんです。

宇都宮健児氏
私はその辺が不十分だと考えたんです。弁護士というのはいろんな立場であって、被害者の人権を守るのも弁護士だということですね。

鳥越俊太郎氏
被害者じゃないって。


鳥越氏は名古屋のスタジオで、宇都宮氏は東京から中継で議論した。このやりとりのあと、宇都宮氏は別の仕事のため出演を終えた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/09/torigoe-argued-utsunomiya_n_11925390.html