Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

沖縄土産

2006-10-11 | Character
先日会社の同僚が那覇出張だと言うので、「べにいもっこり」を探して来て!ってお願いしたら、『空港のお店探したけど、売り切れだって!似たようなの合ったから、買ったよ』って連絡が来て、社内便で送られてきたのが、コレ↓「べにいもっこり」は札幌市豊平区のキョーワ公認のようですが、これら↓はそうではないのかも?
ちんすこう&オッパイン
↑左が「オッパインがイッパイン」って書いてありました。右が「ちんすこう」。ちんすこうってどこにも「もっこり」って付いてないけど・・・フィギュア・スケートの安藤美姫が愛用したことで全国区になったまりもっこりですが、これからも非公認「もっこり」が増殖していくのでしょうか。鹿児島に「むらさきいもっこり」が登場したと言う噂が(ネタ元:Sachi's Diary♪さん)
(別な写真)

まりもっこりライター
まめもっこり
まりもっこり
北海道で大ヒット中 まりもっこり

楽天トラベル株式会社

人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯多璃のカキフライの陶板 | TOP | ユビのチリソース »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (けんこう)
2006-10-11 21:39:46
わは~☆ 普段マジメ(そう)な日本人が、実はこういうシャレ系のものが好きだと分かったら国際社会で少しは認められるのでは?(アレ?かえって認められない?)

コレ安藤美姫が愛用してるんですねー。知りませんでした。まりもっこりは世界級?

しかしカキフライの陶板もドゥーブルフロマージュもおいしそう!!!どちらも台湾では手に入らないなぁ・・・。カキフライの陶板は家で試してみよっと。
返信する
けんこうさん、こんにちは! (senchan)
2006-10-12 07:20:41
けんこうさん、

そうですね。日本人て真面目って言うイメージが強いのではないでしょうか。だから仰るとおりしゃれっ気がある国民だと言うことが知れると良いのかもしれませんね。

カキフライの陶板は卵でとじるという意味では、家でも簡単に作れそうですよ。
返信する
まりもっこり異母兄弟!! (Robby mum)
2006-10-12 10:37:03
senchanさん、はじめまして。

トラックバックに導かれてやってきたら、まりもっこりにびっくり。そして、ぇぇえっ!

沖縄にもいたんですね。

今年の夫の帰省で夫は、「まりもっこり」に夢中になってしました。

兄弟キャラがいたとは、笑えますね。

夫にも教えてあげなくちゃ。
返信する
Robby mumさん、こんばんは。 (senchan)
2006-10-12 21:06:38
TBさせていただきありがとうございます。

それでまりもっこりの記事見つけていただくなんて~~(笑)

まだまだ色々種類ありますよ。近々公開します~~。
返信する
(ё_ё)キャハ (めぐ)
2006-10-13 09:12:00
これは二個で持ちたい!
返信する
2つ? (senchan)
2006-10-13 23:16:31
2つは勇気が要りますよ、めぐさん。(笑)

で、まだ私携帯にコレ付けかねているんです...。
返信する
もしかして。。。 (葉慈瑠)
2006-10-13 23:43:37
オッパインのモデルはsenchan?
返信する
そうだったのか (senchan)
2006-10-14 12:34:12
私がモデルだったのかーギャラもらってないぞー
返信する
はじめまして。 (もたっち。)
2006-10-23 17:02:36
はじめまして。

そして「べにいもっこり」への

TBありがとうございました。



「ちんすこう」「オッパインがイッパイン」ですか…。



来週那覇に行くので、その店でまた見てきます(笑)。
返信する

post a comment

Recent Entries | Character