Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

まりもっこりライター

2006-10-08 | Character
まりもっこりにも色んな商品が出ているようで、まりもっこりライターをゲットしました。まりもっこりの生みの親の北海道のキョーワさんは大ヒットでウハウハでしょうね。

↑これで420円!
北海道雑学百科 - ぷっちがいどさんでは、まりもっこりの普及率調査まで行っているようです。

まめもっこり
まりもっこり
北海道で大ヒット中 まりもっこり



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳抹茶小豆マフィン | TOP | ルタオのドゥーブルフロマージュ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小杖)
2006-10-07 23:40:21
羽田空港第1ターミナルでゲットしました!

どれにしようか悩んでいたら、若い女の子たちも来て「まりもっこりだ~」と騒ぎ始めたので、恥ずかしくてアテンション・ブリーフと
返信する
Unknown (小杖)
2006-10-07 23:43:59
ごめんなさい途中で投稿されてしまったようで・・・

ええと、アテンション・ブリーフともう1種類を買いました。

早くその場から離れたいと思ったのですが、もっと買えばよかったと後悔してます。
返信する
うーむ (つっちー)
2006-10-08 14:02:28
絵に描いてあるのは許せるけど、立体的なヤツはちょっと抵抗ありますね~(笑)

買うなら、そのライターかトランクスがいいな。

それより、本当のマリモ、また育ててみようかな~。
返信する
コメントどうもです。 (senchan)
2006-10-08 23:39:08
小杖さん、こんばんは。

そうですか!羽田空港で売っているんですね!元祖まりもっこりは東京にも進出してきたと言うわけで、こりゃ凄いなぁ。そうそう、後で公開するんです(笑)



つっちーさん、こんばんは。

あはは~。確かに微妙なので好き嫌い分かれるかも~。本当の毬藻育てたことあるんですか?
返信する
人工マリモ (つっちー)
2006-10-09 21:42:38
はい、昔、「湖の祈り」っていう歌がありまして~、小柳ルミ子ですね、それをカッコいいと思った私は、さっそくマリモを購入。1年くらい育ててました。可愛いヤツでした!
返信する
まりも (senchan)
2006-10-09 22:19:08
う~ん、その歌知らないです~~。その「湖」は阿寒湖なんでしょうね!阿寒湖で船に乗って野性のマリモを見学してきたことありますよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | Character