Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

まりもっこり

2006-09-26 | Character
先日の記事で函館ファクトリーに行ったことを書きましたが、目的がこれ、まりもっこりを探して買うことでした。五稜郭タワーで探したらありませんでした。関西地区から来たと思われるおばさんが店員に「まりもっこりってあります~?」って聞いていた場面に出くわし、「あっ、これ声に出して聞くのは恥ずかしい」って感じたのでひたすら探すことにしたのです。函館ファクトリーのお土産屋の一角に色々なバージョンが売られていました。(函館空港にも一杯売ってあったのは後で分かりました。)台湾人は北海道が大好きだからこれお土産に買って行く人たちもいるかもしれませんね。

まりもっこりジャージ編2種類とメモ帳。そして北海道でしか売っていない(それも函館限定と言う噂もある)青森バージョンのあおもっこりです。

後悔しているのは全種類買って来れば良かったなぁってこと!今欲しいのは、アテンションブリーフ(機長編)マリーモコリン【キャビンアテンダント版】。ペアで持ってると面白いかもしれません。ちなみに千葉県には「まめもっこり」と言うのがあるらしく近々ドライブがてら探しに行こうと思ってます。沖縄には、「べにいもっこり」と言うのもあるらしい!まりもっこりはネットで買えるのですが、この2種類はまだ見たことがありません。

まりもっこり情報局

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
楽天トラベル株式会社
人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードロックカフェ台北 | TOP | Jittaさんのライブ ~ マイ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (果菜)
2006-09-26 23:19:23
探していたのはやっぱりコレだったのですね(笑)どうせならぶるぶるの方もお買い求めになって欲しかったです~
返信する
Unknown (小杖)
2006-09-27 00:23:54
実物を見せてもらいましたが、写真で見るほうが影ができてもっこりが強調されてますね。

返信する
機長&CAで持ちたい。 (葉慈瑠)
2006-09-27 06:44:46
アテンションプリーズじゃなくブリーフ!爆笑です。機長のイメージが。。。(笑)
返信する
やっぱり (AQ)
2006-09-27 08:50:34
先日旭川旅行の際、お土産屋のおばちゃんに

「今これ人気あるのよ」とさかんに勧められました。さすがに買いませんでしたけれど・・(笑)なんでも修学旅行の男子に人気だとか。やっぱりsenchanもこれを探して

いたのね!!



返信する
そうだった (めぐ)
2006-09-27 09:04:45
千歳空港で買ってきてたの忘れてた!
返信する
大人気!? (mink)
2006-09-27 11:01:23
ご当地キティちゃんに迫る勢いですね!

千葉県の「まめもっこリ」っていうのも容易に想像がつきますね!

今、千葉三越で北海道物産展を開催中なので行ってみようかな~
返信する
まりもっこり (senchan)
2006-09-29 01:19:27
minkさん、こんばんは。

そうですね、ご当地キティちゃんに迫る勢いかもしれません。物産展でも扱うことがあるって噂ですよ。



めぐさん、こんばんは。

見つけた?!



AQさん、こんばんは。

何だ~~、買ってくれば良かったのにぃ~!



葉慈瑠さん、こんばんは。

飛行機に乗って、これを思い出すと機長のイメージが・・・(笑)



小杖さん、こんばんは!

何て感想を!(笑)



果菜さん、こんばんは。

そうです、予想通りです~(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | Character