抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

医療用ウィッグの揉み上げ部分

2016年10月11日 22時34分07秒 | 医療用ウィッグ スリール

先日のブログでご紹介しました

医療用ウィッグ・スリールのこだわり 

揉み上げのことを少しだけ説明しました

 

昔から揉み上げのパーツにこだわり続け

通算で何回形を変えたか忘れるくらいです

 

でも1ミリとかミリ単位が多く

1~2ミリに悩んでウィッグを睨み続けます(笑)

 

きっぱり言えますが

スリールより揉み上げピッタリになるウィッグは

見たことないですし

他メーカーは 揉み上げにそれ程こだわっていません

 

でもウィッグを被っている患者さんは

すごく同感してくれていると思います

 

揉み上げがパカパカの某有名メーカーを

被っていらっしゃる方

「そう!そう!パカパカなのよ!」と

Chez Moiにいらっしゃると皆さん仰います

 

揉み上げがピッタリしないと

ファイスラインもふわっと浮いてしまって

ズラ感が気になります

 

大事なのは揉み上げの硬さと形と

サイズ調整

頭とウィッグがくっ付いていないと

こうはなりません

(注:スリールのウィッグ被ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりにSさまが

ご自髪のカットにご来店下さいました

春の縮毛矯正の自毛デビュー以来でした

 

夏は一つに纏めていたので

伸ばしっぱなしになってしまったそうです

 

「ウィッグは全然誰にも気が付かれなくて

あの時こちらに来れて良かったです」と

一昨年の思い出話を伺いながら

カットをしていました

 

 

過ぎてしまうと あっという間ですし

ウィッグのお話を笑顔でして下さる

私のウィッグを使って下さっていた

患者さんたちのお話

 

 

私にも楽しいカットの時間です

 

 

 

 

 

スリールウィッグやクールインナーキャップの販売は

Chez Moiと、自由が丘frangipani

横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN,静岡calmflow 

お気軽にご相談下さい。 

 

 

 

 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療用ウィッグ・スリールの... | トップ | 乳がん患者様のためのリンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。