グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本年もどうぞ宜しくお願いします!

2010年01月09日 | 近況報告
大変遅くなりましたが...

ココをご覧になってくださってる皆様方
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _;)m





-------------------------------------


では、では、本年初の記事を書きますね!

実は僕、ご存知の方も多いと思いますが...
車関連のスペースでブログを書いてます。(汗)

なので、今後は記事が(車の方のブログ記事と)重複する事も有ると思いますが、どうかお許し下さい。(汗)
(;´▽`lllA``






では、では...







親しくさせて頂いてる方は、僕が以前...
自転車ロードレースの選手だったって事をご存知だと思います。(笑)

久しぶりに、ほんまごっつう久しぶりにロフトベッドの下に眠っていた競技用マウンテンバイクを引きづり出しました。(汗)  A^-^;)





ベッドの下に眠り続けて約15年。
今日、長い長い眠りからMY マウンテンバイクが目覚めました。

自転車は ホコリだらけ!!
15年分のホコリが自転車に積もっていました。(汗)



引きづり出した自転車を2時間かけて必死で掃除して...



なんとか動くようにセッティングしなおしました!!(汗)
(;´▽`lllA``





車用のクリーナーを使ってピカピカに磨き直しました。
(*^ー゜)b




オールアルミボディーのマウンテンバイクが、15年ぶりに鈍く (笑) なんとか輝きを取り戻しました。
♪~( ̄ε ̄;)





で!!
15年ぶりに競技用マウンテンバイクにまたがり、ちゃんと動くか?町内を試走してみました。
(〃^ー^〃)





キツイ!!(汗)
マジでキツイ!!!
O( ̄□ ̄;)



えぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!
自転車で走るって、こんなにもしんどいもんなん???
(≧Д≦;)


昔は、ロードレーサーで毎日、軽く20キロは走れたのに!!
町内を2周走っただけで(約4キロぐらいしか走ってないのに)汗だくになって帰って来ました。(汗)

体力、衰えまくり!!!!!
全ては、出た下っ腹が物語る...(涙)

はぁ...

( ̄Д ̄;)





ダイエットの為にも体力回復の為にも...
会社からの帰宅後は、30分でも自転車(マウンテンバイク)で町内を走ろうと思います!!(汗)


自転車選手としては現役復帰は遠いですが、とりあえずチャリダーとして復帰しようと思います!!
今の僕、あまりにも太り過ぎてます。(汗)
5年で10キロ太って、いまや72キロ!!
とりあえず、10キロ分の脂肪を取らないと!!(汗)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マジかよぉ~!(汗)(((((((((((^^;

2009年12月09日 | 近況報告
車を動かそうと...
車に乗り込みイグニッションONにすると...





カタカタカタ...プスン。




えっ?!
O( ̄□ ̄;)







もう1回 イグニッションONに。



カタカタカタ...プスン。





完全にバッテリーが死んでました。(汗)
(ー_ー;)



僕の車はOFFの間もセキュリティーを作動させたりしてる為...
常にバッテリーから電気を使っています。(汗)
バッテリーが新しいうちは問題ない事なんですが、バッテリーが古くなってくると...
エンジンもかからなくなってしまいます。(汗)



で!
バッテリーを交換しました。(汗)




今回は、Panasonic のバッテリー にしました!!



使用期間3年...と書かれてますが、果たして僕の車では、どれだけもつんやろう?!(汗)
(;´▽`lllA``

交換した前のバッテリーは、1年で終わってしまったので...(汗)




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

JIN  - 仁 - 

2009年12月06日 | 近況報告
ちょっとカミングアウトします。(汗)











実は...
今、ハマっている事が有ります。(汗)











JIN  - 仁 -  

ご存知ですか?(汗)
今、TBSの日曜劇場で放送中のドラマです。
A^-^;)






僕...
今まで、ドラマなんてぜんぜん見ない人だったんですけど...

今回、初めてドラマにハマりました。(汗)
♪~( ̄ε ̄;)

自分でも、ちょっと信じられませんが...
ほんとの話しです。(汗)







で!!
このドラマの原作本...
実は漫画なんですけど...

その漫画まで買いあさって読んでしまってます。(汗)
♪~( ̄ε ̄;)




昨日、一気に4冊も買い込んでしまいました。(汗)

あっ!
既に1巻~7巻は購入済みです。(笑)
もう読んでます。
...って、言うより、ドラマも見てるし、平行して漫画も読んでます。(笑)




どんだけハマってるねん!って言われそうですが、マジで思いっきりハマってます!!
(;´▽`lllA``




でも、ドラマの方は...
あと2回で終わり。(汗) (ー_ー;)

早く続きが見たいけど、ドラマが終わってしまうのは凄く寂しいし残念です。(涙)
続編有るのかなぁ?
特番有るのかなぁ?
映画化されるのかなぁ?!

でも、ドラマのDVDが出たら、絶対に買います!!
♪~( ̄ε ̄;)

それぐらいのハマりようです。(笑)




皆さんは、最近何かハマってるものって有りますか???(笑)







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

箕面まで行って来ました!

2009年12月02日 | 近況報告

紅葉のシーズンですねぇ~!!
京都の山々も随分色付いて来ました!

秋...真っ只中ですねぇ~!!

で!!
京都人の僕が京都の紅葉の名所を見に行っても仕方が無いので(笑)箕面まで足を伸ばしました。
(*^ー゜)b

箕面(みのお)...
箕面にまで行く事は今まで幾度も有ったんですが...
箕面の山の中まで車で行く事は今まで一度も無かったんですよねぇ~!(汗)
A^-^;)

今回は、初の試みで...
箕面公園に行って来ました!
♪~( ̄ε ̄;)



実は、紅葉と滝のコラボレーションが見たかったんですよねぇ~!
箕面公園と言えば、一番有名なのは「滝」ですからね!!

あっ!!!
そう言えば、サルも有名でしたね。(汗)

箕面 = 野生のサル


途中、箕面の山の中でこんな看板↓を見かけました。(汗)





今回、箕面の山に行ったのが土曜日という事もあってか...
箕面公園近くの無料駐車場は既に満車!(汗)

えぇ~~~~~~~~~~~!!!
ドコに車を停めればいいんやぁ?!
\(◎o◎)/

...って思いながら少し山を登る(舗装道路です)と、公園入り口から1キロほど離れた山道の左側が全て赤いパイロンで1車線が全部封鎖されていて、道路が一方通行に!
なんと!
赤いパイロンで封鎖された片側が全て駐車用スペースにされていました。

物凄い数の車が駐車!
暴走族の集会?(笑)と思うぐらい、物凄い数の車が山道に順々に駐車されてました。

僕らは、その駐車されてる車を左手に見ながら空きスペースを探して山道を登り...
100台ぐらい(駐車している車)を過ぎたとこあたりにスペースを見つけ、やっと駐車!(汗)
入り口からは、もう2キロ以上確実に離れてしまいました。(涙)
メチャくちゃ離れてしまった!!


やっぱり、みんな紅葉を見に来てるんですねぇ~~~~~~~~~!!
こんな山奥にまで!!(汗)
車の数が あまりにも多すぎて、ほんまビックリしました。(汗)
(ー_ー;)


僕らは、駐車した場所からメチャクチャ急な山道(舗装道路です)を歩いて下って...
公園入り口に向かってテクテクと...

下り坂なんですが、勾配が結構有るのでメチャクチャ疲れる!!(汗)
僕の体力が無いのも有りますが、↑この「箕面公園」の石の看板が出てる所まで歩いただけで、一日の体力の90%は、確実に消費してしまいました。(涙)


「箕面公園」と彫られた石の看板を右手に見て、後は山道の階段を滝に向かって下って行きました。

滝に近づくにつれ、僕の体力は 残りほぼゼロに!
足に乳酸がたまりまくって、膝がガクガク!スネの筋肉が筋肉痛に!
なさけないぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
llllll(-_-;)llllll

こんなにも僕の体、動かなくなってしまった???

コレって年齢のせい?!
それとも、日頃の不摂生のせい???
運動不足???
タバコの吸い過ぎ???

いやはや、ほんま情けなかったです。




なんとか石段を一番下まで降り、そこから滝に近づいて行くと...
人!人!人!!!!!

めちゃくちゃ人多いやん!!!
(((((((((((^^;

こんな山奥に、こんなにも人が来てるなんて予想もしてなかったですぅ~~~~~~!!!



そら、こんだけの人来てるんやから、あんだけ車(100台以上左側の道路に)停まってて当たり前やわ!って思いながら滝に向かって歩いてました。





で!!!
体力を全部使い果たしたところに現れたのがこの滝!!



スゴイ迫力!!
\(◎o◎)/

人間がチッポケに思えるぐらい、滝には迫力が有りました!


紅葉と滝のコラボレーション!!
僕の体力的にはメチャくちゃキツイものが有りましたが(笑)コレを見たら全てがOK!でした。
来て良かった!と、思えるだけの価値は十分に有りました!!




紅葉...
京都の紅葉もいいけど、箕面の山の中で見る「滝と紅葉のコラボレーション」は見る者を圧倒する迫力と美しさが有りました。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

難波へ!

2009年12月02日 | 近況報告
ぶらぶら買い物へ...
なんば へ行って来ました。(笑)


実は、前は通った事有ったんですが...中には入った事が無かった↓「道頓堀極楽商店街」に行ってみました。
ココは、「るるぶ」などの観光雑誌でも大きく写真付きで紹介されていて、中に様々なお店や小劇場も有るとの事...

楽しみにして行ってみると...





なんと!!
残っていたのは1階の お土産物売り場のみ。(汗)
各階のお店も小劇場も...もう有りませんでした。

なんば は、新しいものが出るのも早いですが、こうして淘汰されて行くのもメチャクチャ早いですねぇ...(汗)
昨年度版の「るるぶ」には、写真付きで大きく紹介されているのに...
1年後には店はもうこんな状態...
はぁ...






気を取り直して、NGK(なんばグランド花月)が有る、近鉄なんば駅近くへ...


ゆかり...って言うお好み焼き屋さんをご存知ですか???
大阪には何店舗か出されているみたいなんですが、今日は「千日前店」へ!

僕は、ココの お好み焼きが好きなんですよぉ~!!(笑)


今日は、ココの僕の イチオシ メニュー ジャパン焼き を注文しました!
(切りもち、チェダーチーズ入りのお好み焼き)



僕は、キャベツばっかりが多いお好み焼きは好きじゃないので...
こういうスタンダードなのがGOODです!



おもち と、チーズがお好み焼きに めっちゃ合う!!
最高のトッピングですぅ~!!


皆さんも、是非!!(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加