グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

ビックリ!(汗)

2009年10月31日 | その他


気付けば、アクアの世界から約2年もの間 離れてしまってました。(汗)
その間に...

色々なアクアグッズが販売されていてビックリ!(汗)
(;´▽`lllA``


エビの餌の種類も増えていて...
思わずこんなのを買ってしまいました。(汗)

エビの餌なんて、今、特に必用無いのに...
モノ珍しさに負けてしまった。(汗)






まずは、水槽の近況報告

2009年10月28日 | 近況報告



水槽を覗くと...
スポンジフィルターの所に稚エビが!!!(驚)
\(◎o◎)/


グレードは平凡かもしれませんが、この約2年間...
エビ水槽、いやエビ飼育から完全に離れてしまってたので...

こういう小さな命の息吹を感じられた事が、ちょっと嬉しかったです!!!


稚エビ...
沢山見れるような水槽になればいいなぁ~!!!
(;´▽`lllA``



現在の pH

2009年10月27日 | 第2水槽

さあて、少しづつですが...
ウチの水槽の状態を紹介していきましょうか!(汗)
A^-^;)

現在の水槽のpH は、6.7 です!













てか、実は...
エビ水槽...









今は、この水槽だけになってしまってます。(汗)
(;´▽`lllA``



以前は、水槽マンションも90センチ水槽も3本有ったんですけど...ね。




今は、この水槽をキッチリ維持出来るように頑張ろうと思っています。
♪~( ̄ε ̄;)





ご無沙汰しております!(汗) A^-^;)

2009年10月26日 | 近況報告


さて、ココを一体、何人の方がチェックして下さってるのでしょうか???
A^-^;)

約1年10ヶ月ぶりにブログを更新します。
メチャクチャ久しぶりです。(汗)
果たして何人の方が僕のブログの更新に気付いて下さるんでしょうか?(笑)



で!!(*^ー゜)b
久しぶりのブログの話題はコレ!

東大阪の アクアテイラーズ さんに行って来ました。



...実は、恥ずかしながら お店が移転してから今回が初めての訪問でした。(汗)(オイオイって、皆さんからのツッコミが聞こえてきそう)
(;´▽`lllA``

以前のお店とは違い(←すみません当たり前ですが)展示販売水槽の数も多く、非常に見応えが有りました!
見てるだけで楽しくなってしまって、いろんな魚を飼育したくなってしまうほど!
そして、アクアグッズの品揃えもバツグン! GOOD!
凄く居心地も良く、1時間半近くもお店の中に居座ってしてしまいました。(笑)


しかし、テイラーズさん お客さん多かったなぁ~!(行ったのが土曜日だったのも有るかな?)
綺麗なエビたちも沢山入荷していて、物欲を抑えるのが大変でした。(汗) (ー_ー;)

また近いうちにテイラーズさんには行きたいと思います!
目の保養にも!(笑)
(@^^@)