わたしのまいにち

枝垂れ桜の長い枝には、胡蝶蘭を低くして生けました。

先日、戸建ての庭に咲いていた枝垂れ桜を持ち帰ったと書いたのですが、、、

せっかく長い桜の枝だったので、切らずにその長さを活かしたくて大きめの花器にしましたが、やっぱり桜の枝だけじゃ寂しかったので、胡蝶蘭をあわせてみました。

 

大ぶりな胡蝶蘭と、控えめな枝垂れ桜の枝ぶりがいいですよねー。

 

🌸 数日後には、桜の花も開きましたよ。

ぽんぽん咲きみたいで、とってもかわいい。

 

蕾の間はピンク色だけど、花が開くと白くなります。

戸建ての庭も、今頃は満開なのかなぁ〜  

 

ところで、この胡蝶蘭。

キッチンカウンターにも低くして生けていたのですが、ちょうどおめでたいこの時期ならではのお値段でした。

道の駅で切り花として売られていて、とってもお安く買えたのですよ。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ランキングサイトの皆さまにも、応援して頂けると嬉しいです。 

* 画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花いけましょ 🌺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事