わたしのまいにち

「ケンミンの焼きビーフン」って昔から知ってるけど、初めて使ってみました。

「焼きビーフン」作りました❣️

とーーーっても、久しぶりな味でした。

今はもういませんが、忙しく仕事を持っていた母もよく作ってくれていた記憶があります。(コレを使っていたかはわからないけれど)

そして、小学校の給食で「ビーフン」があったのは、よく覚えています...

 

たまたま「焼きビーフン」を作ってみようと思い立ち、お買い物にスーパーに出掛けました。

でもね、、数軒回ってもどこも種類がない

この「ケンミン」の焼きビーフン しか置いてないんですよ。

だから、仕方なく買って帰ったんですけどね。

 

お野菜にべちゃっと火が通り過ぎないように、時間差で入れていきます...

作り始めてから気がついたのですが、まさかのコレって  お味がついているのね

びっくりしましたよー。 

スープが付いているワケではなく、乾麺自体に味付けがなされている。

これで美味しいのかなぁー?って、不思議でしたけど 、、、

 

いやぁー、とっても美味しくてびっくりでした 

また作ろーっと...

皆さまはご存知でしたか

まさかの味つきだとは思いもしなくて。

ちなみに、そのあとフツーにとしてのビーフンはないのかとスーパーを見て回りましたけど、わたくし地方では見掛けることが出来ませんでした。😅

食材カンケーのお店に行けばあるのでしょうけど...

メジャーなお料理メニューではないのでしょうね。

今でも学校給食の献立にはあるのかしら

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつも応援くださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事