わたしのまいにち

(゚o゚;; 夫婦ふたり暮らしになったら、いろいろと使い切れなくて賞味期限切れ ...

キッチンのストッカーの整理をしていたら、マヨネーズの賞味期限が切れてた 、、、

3ヶ月も経過してるわ。

っていうか、いま冷蔵庫に入っている使いかけ いったいいつのだ ...

うひょー  

ストックぶんと同じ日に買ってるヤツだわ

ついこないだ、セロリをいっぱい買ったからまいにち、このマヨネーズをつけてバリバリ食べてました。

まあ、冷蔵庫に入れてるから全くもって違和感なし。

美味しくいただいております。

知ってしまったからには、ちょっと使いずらいわね 、、、(-。-; 笑

 

つい先日も、長芋短冊にポン酢をかけて味付け海苔をかけようとしたら、シケりまくっておりましたよー。

ちゃんと密閉容器に入れて、冷蔵庫保存していたんだけど、、、

コレはね、口の広い容器に入れ替えて蓋をせずに、再び冷蔵庫に戻しておいたら結構乾燥しましたよ。(^◇^;) 汗

だけど、美味しくなくて結局 す・て・た・わ ...    

あのね、次女が就職していなくなってからは、お料理のレパートリーが変わっちゃって、ホントにマヨネーズとかケチャップとか使ってないなぁ〜  って感じ。

食材も、いろいろな買い置きは不要になりましたね。

 

この牛乳は昨日気がついたのですが、賞味期限が今日まででした 、、、

まだ開けてすらいなかった。

牛乳も次女がいなくなってからは、一度も買ったことがありませんでした。

そうそう、前にクリームシチューを作ろうとしたら牛乳がなくて焦ったことがありました。

必ず冷蔵庫にはあるものでしたから...

次女が、コーヒーはカフェラテだし、よくイングリッシュティーを作ってくれていたので、牛乳は1日に1本近くは使っていたのです。

期限が切れそうなこの牛乳は、もう10日前くらいかしら

伯母とお買い物に行った際に「牛乳もまいにちコップ一杯飲んだ方がいいわよ  」と、言われて買った物でした。

まだちょっと残ってるけど、頑張って飲みました 、、、

おかげで、お腹が たぽたぽ 鳴ってます 。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事