わたしのまいにち

こんにゃく麺で美味しい 「元祖辛麺屋 桝元」 大阪あたりまで進出しています!

「元祖辛麺屋 桝元」 

暑くなってくると、より暑くなるのに何故か、辛い物が食べたくなりますよね

なんでかなぁ〜 ? 

こちらのお店、ラーメンとは違うんですよね、、、、

でも、中華系でもない。

にんにくとニラがふんだんに使用してあり、粗目のミンチ肉も加わりとにかく辛いスープが美味しいんです 

 

麺はフツーの中華麺もありますが、こんにゃく麺もありますよ。

そして、わたしのおすすめはスープにトマトが使用してある「トマトの辛麺」です!

このトマトの辛麺には、ゼッタイこんにゃく麺が合います

結構歯応えがあるというか、弾力があり噛み心地がよいの。

 

そして、またまたおすすめなのが「とろとろ豚なんこつ」なんですけど、これが本当に美味しいんですよ

 

豚なんこつがトロトロに煮込まれています。

お口に入れたら、なんこつ部分は溶けちゃいます 、、、

お肉はほろほろ。

 

ぽん酢で頂くので、あっさり召し上がれますよ。

コレも大好きです。

 

辛麺は、辛さとサイズが選べます。

わたしはいつも、大辛 (5辛)です。

家族は皆、中辛。

結構辛いモンね。

ちなみにお子さまには辛子抜き(0辛)がありますよ。

 

手前の丼がわたし。

ほとんどスープも飲み干しましたぁ〜 。 

あ〜、美味しかったぁ。 

 

辛麺屋 桝元さんは、宮崎県延岡市が本店です。

オットの赴任先で、家から近かったので遊びに行った時は必ず立ち寄っていました。

でも、その後転勤になり食べたくて仕方ない時もありましたが、地元にお店が出来たので本当に嬉しかったです。

今は大阪あたりまで進出されているようですよ。

是非、食べてみて下さいね  

ラーメンとは違うジャンルになりますが、おすすめです。 

 

熊本の店舗はこちらになります。

桝元さんは、ホームページもありますので気になった方は検索してみて下さいね。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事