わたしのまいにち

ご挨拶が遅くなりました!今さらですが「今年もよろしくお願いします!」

ご挨拶が遅くなりました!

「あけましておめでとうございます!!」

こんな弱々なわたしですが、今年もどうぞ仲良くしてやってください!!! 

 

ちびわんこくんの喪中により、クリスマスもお正月もなかった我が家です。

が、そのおかげでダラダラと手抜きな主婦業で年末年始を過ごすことが出来たわたしです、、、

 

ちょうど冬休みに入った次女は、姉が暮らすロンドンへ出掛けたのでオットとふたりきりのクリスマスとお正月でした。

 

新年を、子供たちは旅行先のイングランドで迎えたそうです!

わたしはオットと、年越し蕎麦もない(多分、年越し蕎麦を食べなかったのは、生まれて初めての事でした)我が家で新年を迎えました。

ちびわんこくんのいない年末年始なんて、どうでもよかったのです。

どうせふたりきりだしのんびり過ごそうと、オットが何もしなくていいと言ってくれたので、、、

 

当然、おせちも作りませんでした。

 

毎日、焼くだけで済むお肉ばかり食べておりました。

 

久しぶりにサーロインを買ってみたら、やっぱり脂っこくて2枚買ったけど大きかったのでふたりで1枚でよかったです。

 

まーくんにもお供えしました。

 

サーロインは脂っこかったので、翌々日にはヒレステーキを買ってきました!

 

シンプルに塩胡椒で味付け。

 

付け合わせは、キャベツを焼いただけ〜! 

 

それにしても飽きずに肉ばっか食べてました。

お正月は、刺身とステーキざんまいでした。(笑

 

オットとふたり、寂しい年末年始でした、、、

虹の橋からまーくんが、

「おかーさんったら!だらしないぞ!!」

って、きっと笑っている事でしょう・・・

 

そうそう、1月3日の震度6弱の地震ですが、その後余震もほとんどなくて安心しています。

昨晩、鹿児島地方で震度4が2回起きておりますね、、、

3日の地震は熊本地震の余震ではないそうで、別の活断層によるものらしいです。

それはそれで、とても気になるものではあるのですが、、、


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事