わたしのまいにち

🍍台湾産パイナップル やっと買えました。 *台湾を応援しよう!

今、話題の「台湾産パイナップル」🍍

先日からデパートやスーパーで探すけど、なかなか手に入れることができませんでした 、、、

 

2月に中国が経済制裁として、台湾産パイナップルの輸入停止を通告してから、窮地に陥った台湾。

台湾って、パイナップルの97%の輸出先が中国だったんですねー  

 

台湾といえば、思い出すのはやっぱり「東日本大震災」の時に台湾から受けた大きな支援への感謝の気持ち  ですよね。

 

やっと一昨日、わたしも台湾産パイナップルを購入することができました。

お店のおじちゃんに、まだ熟れてないから黄色に色づき匂いがしてくるまで待つように .....  って言われました。

 

きょうになると、結構色味が出てきたのですよ。

芯まで甘いと言われているので、とても楽しみにしています・・・ 

もう食べた方いらっしゃいますか ? 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事