わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

自分の役割

2023-03-26 10:15:12 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!


WTS Urawa Red"YAMATODAMASHII"prototype(WaTaSan 浦和レッド"大和魂”プロトタイプ)

我が娘も無事大学を卒業し来月から新社会人‼小学校2年生の作文で
『自分の役割を果たしていきたい』
と書いた通り思いっきり活躍してください。なので私は扶養家族が1人減り
ます(笑)




そしてご承知の方も多いとおもいますがあの『DF伊豆』さんが廃業との事。
ご本人からは2月にお聞きしていましたが気が変わってくれればいいなと思
っていました。日本が誇る希少なオリジナル血統魚ですから。




そしてDF伊豆ブリードとしては最後のDFレッドBreeding Stock Classを
入手してきました。状態があがり繁殖出来次第ご紹介させて出来れば良い
なと思います。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
This is the Japanese Blog Village discus blog ranking.
Please click to support us.
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッパー テフェ リバー推定... | トップ | 桜の季節に発色しだしています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青ちゃんパパ)
2023-03-29 10:43:45
廃業されてしまったんですか。とても残念ですね。昨今の情勢ではコストアップやマニアの減少等、厳しいものがありますからでしょうか?
でも、わたさんの処で脈々と世代継承出来ると思います。前回、お譲り頂いた10匹もスクスク成長しています。多少の体長差(6〜8cm)は出てきましたが雄雌差かなぁと前向きに考えています。GW明け位には濾過槽付きに移動してハンバーグも給餌しようかと思っております。プロトタイプもバッチリブリーディングする腕前のわたさんですので又ブログにアップして下さい。こちらも負けずに頑張ります。
Unknown (わたさん)
2023-03-29 22:15:35
青ちゃんパパ、どーもです。
幼魚順調ですか!DF伊豆さんがやめた今なら希少価値も伴い倍以上の値段になっていたかと思いますが思います。私は孵化後4ヶ月経過したので先週から濾過を使い出しました。ハンバーグはあと2ヶ月後から給餌予定です。我が家にいる幼魚もサイズ差はありますね

コメントを投稿