ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

開幕!雪灯りまつりィ!

2017年01月28日 16時14分02秒 | 日記

こんにちはべりょうです

 

昨日いよいよ「あおもり雪灯りまつり」が開幕しました

相変わらず告知が遅くなり、大変申し訳ございません

1月27日(金)~1月29日(日)

17:00~21:00

ワ・ラッセ隣の西の広場にて開催されております

 

雪灯篭に、ろうそくで火が灯され

非常~に幻想的な光景が広がっております

かまくらもありますよ~

関係者の皆さんは先週から作業に取り掛かり、

ようやく今日の祭りにこぎつけました!

微力ながら我々ワ・ラッセもお手伝いさせて頂きました…

ふざけてませんよ

 

今日も17時より開催されますので

皆様のお越しをお待ちしております

 

それにしてもすばらしい景色だと

どうしても写真を撮りたくなりますよね…

そんなあなたにはこの企画!!!

「雪灯り写真コンテスト」!

↑私の珠玉の2枚

ご興味のある方、写真のウデに自信のある方は

下記URLから詳細を見ることが出来ます。

https://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/bunka-sports-kanko/kankou/shiki-event/fuyu/01/03.html

 

また、期間中17:00~21:00には

ワ・ラッセのエントランスで

「WISHキャンドル」の製作も行っております。

自分が製作したキャンドルに火を灯すことが出来るんですよ~

制作費無料ですので思い出にどうぞ

 

 

盛りだくさんな

「あおもり雪灯りまつり」の詳細は下記の通りです。

http://www.atca.info/img/top/fuyukandou.pdf

 

 

夜は冷えますので

暖かい格好でお越しくださいませ~

 

 

べりょうでした~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨組みが終わったようです! | トップ | ねぶた神輿の制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事