竜宮城ときめき人生

宮城から日本語の言葉遊びのユーモアを語り、華美(笑顔の華)でいっぱいにして、離見の見をしよう。

このハゲー言葉の威力にハゲ~む秋 <2017-78号>

2017-11-02 19:13:02 | 日記
 このハゲ~ の言葉は何の説明がなくともインパクトがある。凄いドラマで喜劇だ
本人は外見の風貌を言ったのに、しかし日本社会の各界に~、これではヤバイ~と重大な心理的宿題をもらった。

1、脚本家・・・「勘」がさえるセリフに、勘動してしまった。具体的な説明のセリフ無しでも、インパクトがある。(最近のドラマにインパクトを与えるセリフの記憶が無い~テレビ番組が面白くない、つまらない)
2、家族は・・・うちの主人は会社では、どう思われているかを妻として心配する。
3、議員は・・・いつ秘書に録音されているか解からないと身構える。(特に閣僚、党役員幹部)
発言する言葉は謙虚、謙虚、謙虚と・・言えばマスコミに叩かれたりしない(行動は別だが)
4、学校は・・・「ママ~怖い~怖い~」子供達もマネする。
5、流行語大賞候補にも話題になる。(はたして本人は受諾するだろうか)
6、芸人は・・・ハゲの人は商売繁盛?らしい。
** 秋も深まり・・掃けば散る、払えばまた散り積もる、庭の落ち葉も、心の塵も!!


秋の夜は更けて~集く虫の音に~疲れた心癒す~我が家の窓辺~ 
泉ヶ岳温泉やまぼうし 仙台温泉で 落ち葉を見たら・・・シチューを食べないぞ! 
俺はカレー派だ(枯葉)