真相世界(The truth world)

201012最低!日本の釣りバカ民度 西湖で再発見のクニマスに「釣らせろ」要求殺到



さかなクン 絶滅した「クニマス」発見

暗い世相が続く中、久しぶりに明るい話題ですね。かつて田沢湖に生息しその後環境汚染が原因で絶滅したと思われていた幻の魚「クニマス」が富士五湖の一つ西湖で再発見された。
そしてその再発見者は著名人のさかなクンだった。

さかなクン

「さかなクン」といえば、頭に魚のかぶりものをした剽軽なキャラが売りのタレントとして知られているが、魚類に関する造詣が深く、現在では東京海洋大学客員准教授を務めており、歴とした魚類学者である。

さかなクン大発見! 絶滅種に指定されているクニマス、山梨県の西湖にいた

「釣りバカ日誌」が流行ったおかげで、釣りも大衆化し、庶民も手軽に楽しめるようになったが、そうなると馬鹿が釣りに手を出すというデメリットも発生してしまう。文字通り「釣りバカ」が急増してしまったのである。

「クニマス、釣りたい!」 "絶滅種・クニマス"70年ぶりにの発見で、釣り人…地元は困惑

釣りバカのマナーの悪さが原因によるトラブルも増加した。特に環境破壊による生態系への影響は深刻である。日本の湖沼に外来種がはびこったのは、釣りバカだけの原因ではないが、こいつらが傍若無人なことをした部分も大である。
最近では韓国や中国からも「釣りバカ」が押し寄せて新たな火種になっている。

絶滅したとされていた「クニマス」が見つかった西湖、一部に禁漁区域を設定へ - 山梨

例によって行政の対応は鈍く、本格的な保護措置が講じられるまでは釣りバカがやりたい放題である。中途半端な規制など何の対策にもなっていない。

クニマスを釣る【西湖】

≪今週末は西湖にGo!だ≫

西湖漁業協同組合

ヒメマス・ワカサギ・サクラマス遊漁料金
大人・・・1500円  女性・中学生・・・半額  小学生以下・・・無料 現場売り・・・2000円

※平成22年の解禁
ヒメマス・ワカサギ・サクラマス 10/1~12/31

≪たぶん不味い時期に網にかかるからだろ
深湖魚だからな、落ちギスタックル考えたけど
2.1~2.4の負荷15~20の船用にPE1号でしっくりくるきがす≫

≪絶滅しようが知るかw
俺達は釣りたきゃ釣る、食いたくなったら食う
ただそれだけだ ≫

≪余所の板から来てる連中に釣られてんじゃねえよw≫

というわけで、嫌がらせの投稿もあるようだが、釣りバカの平均的民度を知る上では格好の掲示板である。

記事を書く際にもバカに釣られないよう気をつけなくちゃ…。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件簿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事