2016秋アニメ感想 中盤

2016-11-17 23:48:16 | アニメ特撮


過去の感想はこちら



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(3クール目)
B 81

今更だけど新OPの吉良のカッコ良さwww
そして案の定、終盤の尺がきつくなってきたところを
かなりムチャな構成でまとめようとする強引さが好きだw
鉄塔の男がカットされなくて本当によかった!!


響け!ユーフォニアム2
A 94

ベタなシナリオなのに和解シーンで歯を食いしばりながら涙を流した。
リアルさながらの演奏シーンで画面からの圧に射竦められた。
一歩引きながらも全力な久美子を演じる黒沢ともよの表現力に身震いした。
深夜アニメでこんなクオリティのものが作れるなんて!!!
何かを考える余裕すらないほど毎週画面に釘付け。


SHOW BY ROCK!!#
C+ 68

1期のシャープなノリも捨てがたいけれど
きっちり正統進化しているから見応えがあるね。
さりげなく入れてくるパロディネタも楽しいし
ライブシーンのCGがさらに力が入ってて満足感が高い!!


WWW.WORKING
C 63

もともとギャグじゃなくキャラで持ってた作品なんだなあーと
あらためて感じさせられた。
ノリは嫌いじゃないのにキャラの行動がウザかったりネガティブだったり
もうちょっとやり方があっただろ…と思ってしまうな。



ViVid Strike!
D 47

4話観て終了。
急に変身とか魔法とか出てきたのも驚いたが
シナリオがつまらなすぎることにもっと驚いた。
売れる要素さえ入れればあとは何やってもいいっていう
姑息な意識がたまらなく嫌い。
格闘の動きだけは結構良く出来てたのでもったいない。


魔法少女育成計画
C+ 71

結構あっさりキャラが死ぬけど、一人ずつ背景をきっちり噛み締められるし
寿命でアイテムを買うアホっぽい設定も何故だか不快感がないし
なんだか色々と不思議な感じのアニメだ。
先が気になって原作を覗きたい衝動を我慢してる。


ステラのまほう
D 50

3話観て終了。
残念ながら面白いと思える要素がひとつもなかった。
萌えアニメとしての土台はできてると思うけど
好きなキャラが見つけられないとキツい内容だわ。


装神少女まとい
C+ 68

古き良き深夜アニメの香りがして面白いw
すちゃらかな内容かと思ったら割とシリアスな点も然り。
でも序盤のインパクトが良かっただけに
ここ最近の小さくまとまった展開はちょっともったいない。


フリップフラッパーズ
B 78

うーーーむ。すごいなあ。
DAICON FILMかよ!! と突っ込みたくなるくらい
好き放題にクリエイトしてるのが伝わってくる。
自分の表現したいものをしっかり形にできる人たちが羨ましい。


3月のライオン
C+ 73

シャフトっぽくないと言われてるけど充分シャフトだと思うw
原作者が伝えたいものとファン層が求めているもの、
NHKという放送局のカラーまで含めてうまいこと調理するセンスは流石。
俺も将棋やってみたいけど歳とってから手を染めるのは無謀だよな。


うどんの国の金色毛鞠
D+ 54

3話観て終了。
俺は子育てアニメなんて望んでないんだよ!!
ガキのうざい部分だけを綺麗に抜き出しやがって!!
アニメとしては良くできてるし需要が高いのもわかるので
好きな人には悪いとは思うけど、独身オタクの観るアニメじゃねえわ。


ろんぐらいだぁす!
C 65

せっかく面白いのにケチがつきすぎだろw
yahoo!トップにまでネタにされてるのを見て噴いたw
後半はちゃんと頼む!!


ガーリッシュナンバー
C+ 73

観ててすっげぇ胃が痛い!!
しかしそれだけで終わらせない脚本が素晴らしい!!
クズPが見事なまでにクズすぎるけど、
こういう人間がいないと世の中は動かないんだろうな…。


舟を編む
B 76

相変わらずこの枠はブレねえなあ!!
この原作をアニメでやろうとする意欲が大好きだ。
等身大の人間をバッシバシ動かす作画と大仰な程の音楽。
絵としての見た目だけじゃなく人間の中身もリアル。
馬締・西岡のコンビがどちらもかっこよすぎる!!


信長の忍び
(ショート作品なので評価なし)

面白い。けど歴史の勉強にはあまりならないw
かなり詰め込んでるせいか声優の声が早回しに聞こえるんだけど
これを普通に演技してるとしたら逆に凄いな。


おくさまが生徒会長!+!
(ショート作品なので評価なし)

前期はフェティッシュな寸止めがメインだったが
今回かなりガチじゃねえか!
おっぱいのノルマもしっかりしてるし、うん、いいぞこれ。


魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
(ショート作品なので評価なし)

魔法少女のパロディが話のメインだった前期から
日常話だけになったら見事に印象に残らないアニメになったw
でもそれでいいんだよなきっと。ゆるさを許容して楽しむのが目的。
そういう意味では5分アニメで正解だったか。


バーナード嬢曰く
(ショート作品なので評価なし)

主人公の女ウザすぎw
「いかに本を読まないか」で笑いを作るってすごいね。
俺も口だけにならんようにもっとたくさん読まないといかんなあ。




「3月のライオン」のあかりさんが美しすぎる。
「かやのみ」とあわせて観ると色々と捗るなw

「フリップフラッパーズ」の『2001年宇宙の旅』的なトリップ感が
個人的なツボにハマってしまった。
時間さえあれば寝る前に各話を3回くらいループさせて観たい。

そしてSFつながりで「バーナード嬢曰く」の存在感。
施川ユウキの抉りながら物を見る視点が素晴らしい。
本屋に寄ったついでに買った「鬱ごはん」もくっそ面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:新釈・剣の街の異邦人... | トップ | 感想:私たちが星座を盗んだ理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事