2011Q4

2011-10-24 02:42:09 | アニメ特撮
過去の感想はこちら


消化がかなり遅れているけれど
今書いておかないとどうにもならなくなるわ…。

ほとんどが最新より1~2週遅れの感想。申し訳ない。


Fate/Zero

実は元ネタをまったくといっていいほど知らない。
セリフが多いのでちょっと気を抜くとすぐ内容についていけなくなるな…。
虫に陵辱される少女とか、なにげにケレン味が豊富でよろしい。


侵略!?イカ娘

なんでOPがウルプリじゃねえんだよ!!!
演出も前期ほど神がかっていない。
そのうえネタも笑えないとなるとどうしたもんかね…。


WORKING'!!

1話で前期の設定を全て説明して、かつ笑いも盛り込む脚本の上手さ。
キャラも設定も腐りにくいので、今後の定番アニメになって欲しいな。
そして相変わらず山田のキャラは反則すなぁ…。


C3 シーキューブ

もうやめようよこういうロリキャラ押しかけラノベ。誰が得すんの。
と思ったら2話でいきなりグロバトル物に。
まあそれでも面白くないのでどうしようもないな…。


たまゆら ~hitotose~

舞台は夏だけれど、今の季節っぽいクールな癒し。
背景の空気をきっちり伝えきるいつものサトジュン節は健在。
萌えがベタつかないキャラデザも良い。


未来日記

ぐぬぬ。こんな厨二丸出しの設定を面白いと思ってしまうとは…。
テンポの良さが凄く気持ちいいのですよ。
ネタバレを2クール避け続けるよりは先に原作読んだほうが良さそう。


境界線上のホライゾン

テラカオス。1話からキャラ出しすぎ。
最初からまとめる気がないだろ…。
設定に凝りすぎて何も残せない典型だなー。


僕は友達が少ない

今期の養豚場ktkr。
でも今のところ露骨なサービスカットがないね。
痛い内容を強引にねじ伏せる骨太っぷりは原作の力かアニメの力か。


ベン・トー

なんだこのアホな設定w
ずっと観てるとトリップしてくるな…。
好きな声優が集まってるのもポイント高い。


真剣で私に恋しなさい!

ストーリーはまるでわからんけど、ドカドカ戦うのでスカッとする。
某局で放送を見合わせたというエロさがどこまで加速するか期待。
隣で観てたエロゲオタが「原作と声優が同じ!!」と喜びまくってた。


ましろ色シンフォニー

毒にも薬にもならない、いつものエロゲアニメ。
髪の毛をサラサラ動かす作画は頑張ってると思うけど
他に気合を入れるべき部分があるんじゃねーかな…。


ラストエグザイル -銀翼のファム-

観る前は期待してなかったのに、1話から大したスペクタクル。
堂に入った劇伴も気に入った。
このままテンション持続できたら凄い作品になるかも。でも2クールか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんぼり祭り-3 | トップ | ホビホウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事