2015秋アニメ感想

2015-10-13 22:59:27 | アニメ特撮

各1話感想。

過去の感想はこちら


ルパン三世

さすがに声優の演技に違和感は残るものの
動画のクオリティが化物レベル。
動きを見てるだけで興奮甚だしい。
脚本もひたすら爽快でこれぞルパン!!
ジャパニメーションの奇跡を見せてくれ!!


終物語

初回1時間スペシャル。
心を見透かす後輩の女の子と密室に閉じ込められるという
深夜の夢見が悪くなりそうなシュールさ。
録画を昼に観たのがもったいない気分だわ。
相変わらず特盛のメタ演出も大好きだ。


ゆるゆり さんハイ!

ぎゃー!! なんだこれ!!
マイナー日常アニメのOVAみたいになってんじゃん!!
制作が丸ごと変わったのは聞いてたがここまで劣化するとは…。
劇場版を観たとき覚えた違和感がさらに増幅した感じ。
でもかなり好きなシリーズなので期待。マジで頼んだ!


蒼穹のファフナー EXODUS(2クール目)

いい感じにシナリオが詰まってておもしろい!!
モノローグで進めることで悲壮感を煽る手法も上手い。
1話から絶望しか見えないアニメも珍しいな。
あとはまあなんつーか、色々あったが冲方が無事で良かった…。


ご注文はうさぎですか??

ふぁ~。キャラがめっちゃ可愛くて
嫌なことが全部吹っ飛ぶ!!
前期よりさらに作画に磨きがかかっていて
ファンの需要に対して的確に返してくれる優しさ。
EDのダンスの狙いっぷりがやべえwww


おそ松さん

平成おそ松くん世代なのでキャラへの親近感は強い。
ギャグの神様赤塚不二夫がやらないであろうネタを
次々ぶっこむメチャクチャっぷりがすごい。
次回以降も超楽しみ!!


ヤングブラックジャック

原作は絵が読みにくくてスルーしてたけど
これは嬉しくなる出来の良さ。
脚本の骨太っぷりのおかげで安心して観れる。
スターシステムもニヤリとさせられて楽しい。


うたわれるもの 偽りの仮面

前作は知らないけど、これすごくいいな!
世界観は丁寧でこだわってるし、
作画はものすごく綺麗だし、キャラも魅力的だし
ストーリーのテンポもいい。
でもなんで主人公が藤原啓治なんだろうw


ランスアンドマスクス

キャラもストーリーも世界観も
見事にちょっとわけわからなすぎる。
でもこのうすっぺらい雰囲気が逆に安心できるので
何も考えなければそのゆるさに飲み込まれる癒しアニメ。


対魔導学園35試験小隊

大体こんな内容かなー、と予想してから観てみたら
なにひとつ裏切られなかった。典型的量産型ゴミラノベ。
ガンアクションが面白ければ最後まで観る。


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

タイトルだけで頭痛がするけど観てみたらさらに悪化。
お嬢様を書くなら作者がお嬢様のことを最低限知らなきゃ
デフォルメできないだろうに
妄想だけで書くから産廃になるんだよな。
せめて今後はエロいシチュエーションで楽しませて欲しい。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている

出だしに豪奢なビジュアル&音楽でカッチリ引き込んでおいて
頭おかしい女が暴れるややペダンチックな脚本。
視聴層のターゲットを定めてきっちり作った丁寧さがいい。
伊藤静の演技も最高。


すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

読んだことのない文芸作品のアニメ化は大歓迎!
ノイタミナ枠だけあって、雰囲気の作り方が素晴らしい。
ただ、アホなので1回観ただけでは内容が理解できない。
かといってもう1回観る余裕もないし
序盤でもう少し工夫を見せてほしいところ。


コメットルシファー

おっさんはカッコいいし女の裸は出てこないし
昨今珍しい硬派なセカイ系。
でも劇場アニメみたくがっつり予算を出して
強力なスタッフを集めないと
このタイプのアニメはコケるだけなんだよな…。


ヴァルキリードライヴ マーメイド

これはシンプルな意味でやばいw
金子ひらくは毎回やりすぎなんだよなぁ…。
でもトコノメちゃんが可愛いので応援する。
思いのほかバトル描写がしっかりしてるのはある意味恒例。


不思議なソメラちゃん

このテンションのギャグを続けてるのに
精神を病まない作者のタフネスに驚嘆。
今回のキャストも売れっ子になるといいね…。


小森さんは断れない

えっ? これなに…?
笑いどころがわからないまま終わってちょっと困惑した。
たぶん原作はそんなに悪い作品じゃないんだろうけれど
せめてもう少し長い枠じゃないとイマイチ良さが掴めない。
気が向いたら原作のほうを読んでみよう。



観たいのが続編とリバイバルばかりだったので
ちょっと無理して色々手を伸ばしたら
けっこう後悔しはじめてる。
同じラノベ原作でも数年前まではもうちょっと厳選されてただろ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015夏アニメ感想 まとめ | トップ | 感想:イニシエーション・ラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事