2011Q2中盤

2011-05-22 08:39:48 | アニメ特撮
過去の感想はこちら


ゴシック(2クール目)
C+

安易に「アニメ的な萌え」へ持っていくのはやめようぜ…。
話がまとめに向かってるのであとはストーリー次第。
2クールの話を凝縮するOPアニメって難しいね。


そふてにっ


6話観て終了。
ギャグもつまんねえしキャラの表情が気持ち悪い。
でもって肝心のテニス部分も壊滅的にダメだった。
キャストの揃え方は非常に好みなんだけどなー。


花咲くいろは
B+

いいよいいよー。
エロいし面白いし泣けるしエロい。
一話完結のテンポが完璧なほどに気持ちいい。


戦国乙女 桃色パラドックス
D+

やっぱつまんねえわこれ。
ブヒれるかと言えばそうでもないし。
ただ、物語がちょっと動いてきたっぽいのでもう少し様子見。


シュタインズゲート


話が進みそうで進まないのがイライラするなー。
2クールらしいので切るなら今しかないんだけど。
女キャラの可愛さと男キャラの不快さが今のところ同等。


逆境無頼カイジ 破戒録篇


完成された原作の演出を一度スクラップする勇気と
巧みにリビルドするプロの技。
最初拍子抜けだったチョーの演技が完璧にハマってるのもいい!


Dororonえん魔くんメーラめら


激しく微妙。
出来はすごくいいのに毎週が「ドッチラケ」できつい。
いや、永井豪は好きなんですよホント。


アスタロッテのおもちゃ!


設定が変態。中身も変態。
でも建前は友情と親子愛の感動ストーリー。
漫画だとあざとさが鼻につく内容でもアニメだと自然に溶け込んでしまうね。


星空へ架かる橋


なんか毎回のように頭のおかしい女が増えていくだけで
ストーリーらしきものがまったく見えてこないんですが。
でも嫌味のないすっきりクリアなラブコメは疲れた週末にちょうどいい。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
B+

ようやくストーリーの導火線に火が点いたようだ。
派手さがないぶん、中割りの気合が段違い。
とりあえずあなるかわいいよあなる。


電波女と青春男


→話はつまらんけど演出すげえええ!
 →作画がマジで凄いな…
  →あれ、もしかして話も面白いんじゃね? ※今ココ


緋弾のアリア


おい。これって一応今期のビッグタイトルだよな?
萌えとハードバトルをフュージョンさせようとしたら
逆に遠心分離してしまったような…。



安定の花いろ、起爆待ちのあの花。
花×花のツートップ。
岡田麿里おそるべし。

前評判が高くてケレン味のある作品が今期はピンとこないね。
逆に手堅い作品をきちんと作ってくれるのはとても嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺マギ1 | トップ | EDF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事