2013Q2中盤

2013-05-17 00:20:39 | アニメ特撮


2週間ぶりにようやく休みがとれたので
15時間ぶっ続けのアニメマラソンでなんとか追いついた。


過去の感想はこちら



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
B 79

ベタだけど強力なシナリオは今回も抜かりなし!
若者の好きなメタギャグも豊富で自信満々だな!
後半でどのように内容を詰め込んでくるかがものすごく気になる。


百花繚乱 サムライブライド
C 65

中盤から作画の質が上がるのは予想外だった。おっぱい描写も良くなってきてる。
問題は中身がまったく意味不明のエロアニメになっていることだな…。
前期ってこんなにくだらない内容だったっけ…。


這いよれ!ニャル子さんW
C+ 71

可愛さとカオスさの一体感は今期も健在。
声優の演技も相変わらず堂に入ってて安心できるレベル。
パロディの元ネタがおっさん向けすぎて困るw


とある科学の超電磁砲S
B+ 90

話がおもしろいうえにキャラ立ても見事なので脳内麻薬でまくり。
派手さを前面に出しながらも細かい心理描写に気を配ってるんだよなぁ。
ただ、前シリーズと比較するとところどころの作画に若干の不満が。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
C 61

主人公が全然前向きじゃなかったね…。
超ネガティブの上から目線で観てて気分悪りぃーわ。
でもリア充への劣等感を軸に展開するストーリーが意外に面白いかも。


フォトカノ
D+ 57

ラブコメでもなしエロでもなし部活動モノでもなし。全てが中途半端でクソ寒い。
脅迫してエロ写真を撮ったりラッキースケベで惚れられたり、主人公最低。
作画は納得できるレベルに達したので、仕切りなおしの別ルートに期待。


進撃の巨人
B+ 84

うむいい出来だ。ガチで燃える。無駄のない作画と脚本は大好きです。
原作者が表現したいものを全て拾って生まれ変わらせる技術が見事。
このクオリティのアクションシーンをどこまで維持できるかが今後の肝になるな。


波打際のむろみさん
C 66

何も考えずに観れるのがありがたい。
とはいえ、テンポもギャグのキレもなかなか鋭くてあなどれない。
15分の放送だからダレないのかな。


翠星のガルガンティア
B 77

"ほのぼのオーバーテクノロジー"とは、また粋なネタを持ってきたもんだ。
エロ漫画は門外漢だけど、女の子のキャラデザ、生き生きしてていいね!
無理に広げすぎないからこそ、世界観を丁寧に描写できていて気持ちいい。


RDG レッドデータガール
C 62

心理描写やキャラ設定、はてはバトルに至るまで
この作品のターゲットは徹底して女性だったんだなー。
女性の下着売り場に迷い込んだような気まずさだ…。でも最後まで観る。


惡の華
B 81

いやこれ凄いわw 緊迫感の描写が神すぎて胃が痛い。
原作未読だから先入観ナシで観れたのも大きいのかな。
出オチだと思ってたED曲が回を追うごとに深くなっていく!!


変態王子と笑わない猫
C+ 75

せっかくの明るいコメディなので無駄に重くして欲しくないな。
まあそれも今後の展開次第で、内容カラッポよりはずっといい。
萌え純度の高さは他を圧倒して今期トップ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:虚の少女 | トップ | 感想:劇場版花咲くいろは HO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事