2011Q3中盤

2011-08-15 15:47:06 | アニメ特撮
過去の感想はこちら

ちょっと早いが中盤の感想。
お盆なのに休みが取れなくて発狂しそう。
なわけで、今期はゲームに時間を割きたいのでバサバサ切ります。




花咲くいろは


青春すなぁ。甘酸っぱいすなぁ。
一話完結の回が相変わらずクオリティ高いのだけれど
残りわずかな話数で全体をまとめきれるのかな…。


逆境無頼カイジ 破戒録編


2クールやって勢いが衰えないのが素晴らしい。
先がわかってても楽しめるのは良いことだな。
あとDVD-BOXを低価格で販売する姿勢に感動した。


STEINS;GATE
B+

シナリオの面白さもさることながら、展開の緩急のつけ方が上手い。
やはりSFはよいものだね。
ここまで練りこんでくれたのだからラストがどんなでも文句は言わないつもり。


ロウきゅーぶ!


使用前:ロリ属性がないのできついわ(キリッ
使用後:ヒナたんぶっひいいぃぃぃぃ!!
まあバスケ部分が適当すぎるからこれ以上の評価はないけどな。


まよチキ!
C+

おっぱいの綺麗なアニメは正義。
何気に全体の動きもいい。声優陣も超安定。
1クールに一本はこういう作品が必要なのよね。


異国迷路のクロワーゼ
C+

湯音ちゃんペロペロ。
めっちゃ癒されるのでストーリーとかどうでもいいわ。
そして碧ちゃんの演技が今回も神。


神様のメモ帳


3話観て終了。
話がどうのキャラがどうのと言う以前に演出がとことんだめだな。
30分のあいだに3回眠ってしまったアニメは初めてだ。
J.C.STAFF最近どうしちゃったんだろう。老舗の意地を見せろ。


怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~


ホントいつのアニメだよこれw
逆に言えば自分のようなおっさんへ向けた作品なのかも。
風呂上りにビール飲みながら観れば割と楽しいし。


いつか天魔の黒ウサギ
E+

3話観て終了。
つまらんもんはつまらん。
パンツと裸見せれば誤魔化せると思ってんじゃねえぞ。


魔乳秘剣帖
D+

2話観て終了。
おっぱい好きから見てもすごくキモいです。
「貧乳は人に非ず」って、奇乳のほうが人じゃねえだろ。
ネタとしては悪くないのに、ちょっとやりすぎたせいで台無し。


ダンタリアンの書架


3話観て終了。
もの凄く作りが丁寧。スタッフの努力が伝わってくる。
なのだけれど、やはりアニメ向きの題材じゃないよなぁ。
原作を読んでみたくなった。ラノベでさえなければ中学校の課題図書でもよさそう。


輪るピングドラム
C+

評判が良かったので観ることにしたら開始30秒で「あ、これ凄い」と思った。
「観るだけで気持ちいいアニメ」のムーブメントがくるかもしれんね。
監督が幾原か。アニメ監督は12年ぶりらしいけれど、
こっちもブランク長かったのであまり久しぶりという感じがしない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダーモモーイ | トップ | 進捗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事