2012Q4中盤

2012-11-18 09:45:45 | アニメ特撮


完全に1週以上遅れてるのだけれど、開き直って感想書くわ。

過去の感想はこちら



ソードアート・オンライン(2クール目)
C+ 74

1クール目と違って現実世界を絡めて進行するわけね。
でも現実世界の話のほうが面白いんだがどうすればいいんだ。
あと妹キャラのおっぱいが大きいとか反則すぎてけしからん。



中二病でも恋がしたい!!
B 80

自分が過去に中二病だった同族嫌悪がいつしか共感に変わった。
キャラの所作ひとつひとつにこだわるのが京アニクオリティ。
完全な基地外である六花を可愛く見せてしまう手腕おそるべし!


ToLOVEる ダークネス
C+ 74

原作で見えてる部分を隠したものをわざわざ観る必要ってあるんだろうか。
とはいえ、漫画で表現しきれない光源の描写や彩色の美しさは惚れ惚れする。
主人公のジゴロっぷりと女キャラの多彩さを見るとハーレムアニメはかくあるべきと思う!


めだかボックス アブノーマル
D+ 56

唐突に編み出される必殺技や、屁理屈的な超理論で決定付ける勝敗。
結局いつもどおりのジャンプバトル。否定をするつもりはないけど
この作品のキャラでそれをやってもどうしようもない気がするわ。


ひだまりスケッチ×ハニカム
B 78

女の子とお風呂に入るのではなく、自分がお風呂に入っている気分になれるのがいい。
女子高生の生活を覗き見するという萌え4コマのベースは押さえながらも
学校や料理のリアリズムのバランスが良いことも人気の秘訣なんだろうな。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
D 47

ナニコレェー。
なぜ女どもが性的接触を図ってくるのかがまったく理解できん。
バカエロに徹して弾け続ければ今後評価も変わるかもしれんけど。


BTOOOM!
C 67

高橋名人の声優マジうける。
でも話は殺しあうだけの内容だからイマイチ深みがないなー。
レイプが色んなキャラの行動理念になってるのがいかにも青年誌的でつまらん。


さくら荘のペットな彼女
B 76

全体的な淡い配色が観る側の印象を大きく支配してる。
男女ともにキャラが魅力的で素晴らしい。
ストーリーもなかなか綺麗で、最後まできちんと楽しめそう。


PSYCHO-PASS
B 81

サスペンスとして秀逸ですなー。監督が踊る大捜査線の人なんだね。
アニメにしかできない演出を実に楽しそうにやってるのがわかる。
終盤にくるであろう大きい展開で評価が決定されそう。


新世界より
D+ 52

セリフだけで設定を延々説明するという、アニメでは禁忌に近い演出。
なのにその設定がまったく活かされてない困りモノ。
原作が凄いのはわかったから、きちんとまとめろきちんと。


Robotics;Notes
C 65

後半から話が動いていくのだろうけど、序盤でそれを匂わせないと
アニメ自体がスルーされてしまうよね。舞台の空気はとても良いので今後に期待。
つーかネットスラング使いまくりの女がマジきもい。今回はさすがにやりすぎ。


リトルバスターズ!
C 64

こういう頭おかしい系ヒロイン満載のエロゲはすごく苦手だ。
でもまあなんというか、表現したいであろう温かみみたいなものはわかる。
1クール目で泣かせてくれれば2クール目も観る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の物語 | トップ | 感想:世界樹の迷宮IV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事