2011Q1まとめ

2011-04-07 00:15:50 | アニメ特撮

過去の感想はこちら



とある魔術の禁書目録II(2クール目)
C 65

べつに中二丸出しの内容が悪いんじゃなくて
2クールやって全然まとめる気がないってことが問題。
もともとそういう原作なのか、原作を笠に着た殿様商売なのか
読んでないのでなんとも言えないのがもどかしい。


IS インフィニットストラトス
B 78

回が進むごとに面白くなっていく展開。まさに理想。
でも冷静に振り返るとまるでストーリーがなかったw
せっかくの魅力的なキャラが一部ハブられてしまったのは実に勿体ない。
俺のセシリアがもっと活躍してればなー。


夢喰いメリー
E+ 40

いつ面白くなるのかと期待してたのに最後までダメだった。
話がつまらなすぎ。キャラも生きてない。
細かい部分の動きにこだわる割には、水着回の乳が凝り固まったように揺れなかったな。


魔法少女まどか★マギカ
A 99

今の自分の心境をAAで表すとこんな感じです。
マジでなんとかしてくれよ。
この作品だけが今の俺の生き甲斐なんだよ。

※2012/2追記
 上のコメントは震災の影響で放送延期されたときのもの。
 リアルタイムでこの作品を観れて本当に良かった。


Rio -Rainbow Gate!-
E+ 43

完全に擁護不能。
誰のために作ったアニメなんだコレ。
非常に聴きやすいOP曲と濃い原色のカラフルな配色は良かったと思うけど。


GOSICK -ゴシック-
B 80

まぁミステリとしては最初から期待してなかったからいいんだけどね。
舞台となる場所の空気の描写がとても気持ちよかったのが○。
そんなことよりヴィクトリカちゃんマジ天使。今期最高キャラ。
いやーいい作品だったなー……ってこれ2クールやるの!?


フリージング
D+ 58

つまんねええぇぇ! と言いながらひととおり観てしまった。
終盤はちょっと面白かったかな。
次回への引き方が上手いのは他のアニメも見習うべき。


みつどもえ増量中!
B 76

ギャグの説明を丁寧に入れた一期よりも
内容の理解を視聴者にゆだねた今期のほうがずっと面白い。
やはり対象となる視聴者層を間違えてはイカン。
というわけで三期カモン!


これはゾンビですか?
C+ 72

うーん。
全体がカオスなのに非常に良くまとまってしまった不思議な作品。
泣きも笑いも観る側を引き込むのが上手かったな。


ドラゴンクライシス!
C 65

1クール内の構成がものすごくチグハグ。
やっぱりこれは夕方の時間帯で1年かけてじっくり煮詰めたほうが面白くなったはず。
全体に漂うそこはかとないエロスは高ポイント。


放浪息子
C 67

6話観て終了。
展開があまりにも淡々としすぎ。少女漫画としては非常に正しいのだろうけどね。
機微な心理描写が面白いのでもう少し見ていたかったけれど
残念ながら今の自分にはそこまで余裕がないのでした。


フラクタル
D+ 52

7話観て終了。
これはまあしょーがねえか。全編にやる気のなさが漂ってるし。
ヤマカンはこれからは映画監督として頑張っておくれ。



さて、来期はどうするべきかな。数が多すぎ。
とりあえず1話は17本スタンバイ。実際に最後まで観れるのはその半分程度。
インパクトの強い作品優先でチョイス予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチアサアダルツ | トップ | JOKERセカンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく来た♪ (まだまだ初心者)
2011-04-11 23:11:52
まどマギついに放送日決定しましたね!
待つのが長かった分、期待も大きいというものです。

今年は忙しくて以前お勧めいただいたアニサマ行くのは無理そう(それ以前に開催されるかも不安)ですが、何とか視聴は続けていけたらなーと思う今日この頃です。
返信する
やりました! (トルコ)
2011-04-15 01:56:02
放送超楽しみ!!!
観たらこのエントリへ感想を追記します。


1クールでCDを20枚くらい買う自分にとっては
もはやアニサマは儀式に等しいですわ。
有給とれなきゃ仕事やめるよ!わりとまじで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事