過去の感想はこちら。
どうしても気分で上下してしまうので
点数で評価するのは避けていたのだけれど
ランクのみの評価にも限界が出てきたので今回から点数も書きます。
過去の作品も時間ができ次第、採点していく予定。
花咲くいろは(2クール目)
B+ 85
予想以上に綺麗な終わり方で不覚にも泣いた。
半年追いかけた甲斐があるってものさね。
序盤のエロで釣った客を最後まで勢いで引っ張る構成はちょっとズルいけどなw
逆境無頼カイジ 破戒録編(2クール目)
B 79
映画の宣伝アニメ? とんでもない!
漫画だけでは表現しきれない熱気の描写が素晴らしい。
最初から最後まで気持ちよかった。
STEINS;GATE(2クール目)
B+ 90
あー楽しかったァー!!
キャラはオタクなのにオタク臭さを感じさせない設定。
リープ物の命題であるタイムパラドックスや並列世界も解消してたし
ストーリー作りのお手本みたいな内容だったな!
ロウきゅーぶ
C+ 71
ひなたーひなたー。
純粋に萌えだけでここまで楽しませてもらったのは久しぶりだ。
一部の作画崩壊とデタラメなバスケ描写が減点要因。
俺はヒナタ>トモカ>マホ>サキ>アイリですけど世間的にも同じなのかね。
まよチキ!
C+ 72
展開がコロコロして詰め込みすぎなのは気に入らないけど
最後まで綺麗な作画を保てたのは評価できる。
ラブコメ部分の寸止め具合のバランスは大好きです。
異国迷路のクロワーゼ
B 77
何もなくても幸せを描写できる素晴らしさ。
これぞジャパニメーションだな!!
ついつい原作も買った。原作とアニメそれぞれの良さがあるのがいいね。
怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
D+ 58
最後まで安定してればまだ評価できたのに
終盤の無理繰りな電波展開はマジ勘弁。
これが楽しいのは作ってる側だけだろ…。
輪るピングドラム
C+ 72
6話観て終了。
出来は非常に素晴らしい。
でも単純に俺的カテゴリーエラー。
なので2クールと言われるとちょっとここで外さざるをえない。
ゆるゆり
B 82
今期の覇権とまで言われるこの作品。気になったので10話まで一気に消化。
なるほど確かに良い出来。
けっこうヒネているのに嫌味を感じさせないネタ。
キャラの丁寧な表情と、キャラごと服装ごとの繊細なボディーライン。
このへんにエネルギーを割けるのが日常系作品の強みだね。
今期は全然期待できなかったぶん、随分と振り回されたなぁー。
評判に乗じて観たゆるゆりが楽しかったからいいか。
一方、2クール目の作品が総じて良かったなぁー。
2クールって言ったら人生の約1/150ですよ。
それだけの時間を使うんだから満足させてくれなきゃ嘘でしょ!
ちなみに来期はすでに観るものは全て決めてあるよ。
つまらなくても切らずに心中するつもりのチョイス。
どうしても気分で上下してしまうので
点数で評価するのは避けていたのだけれど
ランクのみの評価にも限界が出てきたので今回から点数も書きます。
過去の作品も時間ができ次第、採点していく予定。
花咲くいろは(2クール目)
B+ 85
予想以上に綺麗な終わり方で不覚にも泣いた。
半年追いかけた甲斐があるってものさね。
序盤のエロで釣った客を最後まで勢いで引っ張る構成はちょっとズルいけどなw
逆境無頼カイジ 破戒録編(2クール目)
B 79
映画の宣伝アニメ? とんでもない!
漫画だけでは表現しきれない熱気の描写が素晴らしい。
最初から最後まで気持ちよかった。
STEINS;GATE(2クール目)
B+ 90
あー楽しかったァー!!
キャラはオタクなのにオタク臭さを感じさせない設定。
リープ物の命題であるタイムパラドックスや並列世界も解消してたし
ストーリー作りのお手本みたいな内容だったな!
ロウきゅーぶ
C+ 71
ひなたーひなたー。
純粋に萌えだけでここまで楽しませてもらったのは久しぶりだ。
一部の作画崩壊とデタラメなバスケ描写が減点要因。
俺はヒナタ>トモカ>マホ>サキ>アイリですけど世間的にも同じなのかね。
まよチキ!
C+ 72
展開がコロコロして詰め込みすぎなのは気に入らないけど
最後まで綺麗な作画を保てたのは評価できる。
ラブコメ部分の寸止め具合のバランスは大好きです。
異国迷路のクロワーゼ
B 77
何もなくても幸せを描写できる素晴らしさ。
これぞジャパニメーションだな!!
ついつい原作も買った。原作とアニメそれぞれの良さがあるのがいいね。
怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
D+ 58
最後まで安定してればまだ評価できたのに
終盤の無理繰りな電波展開はマジ勘弁。
これが楽しいのは作ってる側だけだろ…。
輪るピングドラム
C+ 72
6話観て終了。
出来は非常に素晴らしい。
でも単純に俺的カテゴリーエラー。
なので2クールと言われるとちょっとここで外さざるをえない。
ゆるゆり
B 82
今期の覇権とまで言われるこの作品。気になったので10話まで一気に消化。
なるほど確かに良い出来。
けっこうヒネているのに嫌味を感じさせないネタ。
キャラの丁寧な表情と、キャラごと服装ごとの繊細なボディーライン。
このへんにエネルギーを割けるのが日常系作品の強みだね。
今期は全然期待できなかったぶん、随分と振り回されたなぁー。
評判に乗じて観たゆるゆりが楽しかったからいいか。
一方、2クール目の作品が総じて良かったなぁー。
2クールって言ったら人生の約1/150ですよ。
それだけの時間を使うんだから満足させてくれなきゃ嘘でしょ!
ちなみに来期はすでに観るものは全て決めてあるよ。
つまらなくても切らずに心中するつもりのチョイス。