2013Q3中盤

2013-08-19 10:02:37 | アニメ特撮


なんでバトル系ラノベの悪役はキレキャラばっかりなの…。


過去の感想はこちら



とある科学の超電磁砲S(2ク-ル目)
B+ 84

バトル一辺倒で完全に飽きたところへガールズトークきた!
やっぱ最高だわ。
このバランスを維持できればもっと評価できるのになぁ~。


進撃の巨人(2クール目)
B+ 87

リヴァイ兵長が(人気狙い的に)優遇されすぎ!
小林靖子脚本のあざとさ全開。
でも熱い部分をしっかり熱く作るから許せるんだよなー。
残りわずかな話数でどうまとめるのかが非常に気になる。


物語シリーズ セカンドシーズン
B 82

人物の体型の美しさが今までどおりグッド。裸体だけでなくね。
語りで締めるカタルシスの上手さも相変わらずなのだけれど
スタイリッシュさが今までよりグレードダウンしてるなー。
2クールやるらしいので気長に観察。


神姫絶唱シンフォギアG
D 48

せっかく期待したのになんだこのつまらなさは…。
名作の模倣を集めることで面白い作品が出来上がるはずなのになぁ。
熱さを狙って寒くしてる台詞回しももう少しなんとか…。


たまゆら もあぐれっしぶ
C+ 73

めっちゃ癒される。ご当地推しを強く匂わせないのも上手い。
ただ、今期はテーマが一貫しすぎて逆に退屈なのと
新キャラの媚び方が少し強いのがイマイチかな。


神様のいない日曜日
D+ 53

3話観て終了。
空をつねに輝かせていたり、墓地をパンのカメラワークで描写したり、
演出面ではなかなか素敵なのだけれど、死をテーマとして扱うには軽すぎる。
歳とった身には受け入れられないわ。


恋愛ラボ
C 62

テンポの良さが秀逸だけど内容がうざい。
面白い回とつまらない回の落差がつらいなあ。
キャラ設定が微妙なのももったいない。


有頂天家族
C+ 72

洋酒のCMのような瀟洒な空気と、はんなりとした破天荒さ。
こいつは気持ちがいいな!!
かじりついて観ないと大筋が掴めないのが難点ではあるけれど、
中盤にきて父親の回想をもってくる構成に泣きそうになった。


ハイスクールD×D New
C+ 68

前期からまるで変わってなくて安心。バトルも思いのほかきちんとやってる。
こういう昔ながらのエロラノベがツボなおっさんになってしまいました。
1クール内で○○編をふたつ作る手法は今後流行っていくかもしれんね。


ダンガンロンパ The Animation
B 76

面白いんだが、やはりゲームじゃないと意味ねーな。論破してる感覚が薄い。
元々はプレイヤーに分かる程度の謎を与えて心地よくさせるのが醍醐味なんだろうね。
処刑シーンのハードコアっぷりは結構好き。


ロウきゅーぶ! SS
C 65

バスケ部分がよく動くようになって驚いた。質はお察しですが。
日常パートで見せたい止め絵にきちんと力を入れるのが偉い。
そういう細かいところで売り上げに差が出るんだろうな~。


サーバント×サービス
B 76

ギャグ作品なのに作中の人間関係をそれと分かる程度に
少しずつ動かしていくのが面白いわー。
最初は馴染まなかったキャラデザも気に入った。
でもウサギだけがシュールすぎる…。


ローゼンメイデン
C+ 70

やはりみんな可愛い。ここまでくれば様式美の世界だな。
説明が難しいストーリーを最大限まとめてるのも上手い。
原作は結構大きい話なのに1クールでまとめきれるのか…?


きんいろモザイク
D+ 55

5話観て終了。
キャラは可愛いけどネタがつまんねー。
最近忘れてたけど、この手の萌え4コマがすごく苦手なんだよな…。
声優の演技も下手で痛い。新人の叩き上げの場にはちょうどいいのかもしれんけど。


超次元ゲイムネプテューヌ
D+ 53

3話観て終了。
いやこれ、価値を見出せる人とそうでない人にとって差がありすぎるだろ…。
バンクと定番ネタとパロディだけで固めた煮凝り。
肝心のパロディも、あまり気持ちのいいネタじゃないしね。
少なくともステマって言葉が吐くほど嫌いな自分には観れないわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New | トップ | FLAG NINE-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事