2010Q3まとめ

2010-09-15 23:47:39 | アニメ特撮
アニメ感想の過去ログまとめました→こちら


けいおん!!(2クール目)
C+

音楽やってるときが面白いのに
全然音楽やってくれないんだもんなー。
ムーブメントを起こしたことは素直に凄いと思う。


オオカミさんと七人の仲間たち


ほんわかだと思ったら意外に黒い作品だった。
キャラがいいのでもっと続きが見たい。
2クールやるべき作品じゃないかコレ?


生徒会役員共
B+

下ネタ全開なのに何故かさわやか。略してしもやか。
今期の中で一番好き。
主役に日笠を据えたのはファインプレーと言わざるをえない。


アマガミSS


原作のストーリーをバッサリ切り落としてひたすら変態プレイ。
なんだか知らんがとにかくよし!!
まあアニメとしてはグダグダだけどなー。


伝説の勇者の伝説


構成は結構上手いと思うんだけど
何がやりたいのかさっぱりわからん。
6話で切ったのでその後が面白かったらゴメン。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


内容のイタさは原作譲り。でもやっぱり面白い。
「走らないゾンビ」の怖さをきちんと表現できてるのが良い。


セキレイ~Pure Engagement~


いいから乳見せろオラー! 湯気が仕事しすぎ。
内容は途中で何度も眠ってしまったほどつまんねぇ。


みつどもえ


勢いはあるがテンポが悪い、という残念な出来。
スタッフの力量がそのまま反映されてしまった感じ。
一部面白かった回はあるので二期も見てみたい。



今回特筆すべきはやっぱり"生徒会役員共"だな。
4コマの原作を軸にしたスピード感。
オリジナルの部分も面白かったしキャスティングも見事。
OP・EDともに良かった。
4コマ漫画のアニメ化はこういうアプローチもあるんだね。


来期は期待してる作品が結構あるので楽しみだ!!
熱燗用の日本酒をまとめ買いしておこう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーセン族 | トップ | 携帯ゲーム族 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうー (トルコ)
2010-09-19 18:18:41
自分もアニメ初心者なので
楽しさを共有してもらえたのなら幸いです。

カテゴリ分けは単に読みやすくするためなので
今後は別のエントリもまとめていく予定。

アニソンも素晴らしい文化なので
是非ともハマって来年のアニサマへ行きましょう!!


来期の感想も始まり次第書くのでよろしく!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事