9/25

2007-09-26 00:06:13 | QMA雑記
今日の結果
6-3-0-0/6-1-2
武器39/39
vsにじいろ(賢王) 73.39(2位)-92.27(優勝)(0勝3敗)

結局先週は忙しくて全国大会スルーでした。
次回頑張ります。


今日のヘタレ

1回戦のアニゲ四択で16位。
16位なんて苦手ジャンルでもなかなか取らないのになぁ~。マジへこみ。
この前もアニゲの○×で2回戦落ちがあったし、即答系はやはりきつい。

ここまでアニゲ1回戦通過率 225/227 2回戦通過率 195/197


今日のウオォォオ (屮゜Д゜)屮




三回戦のアニゲ四文字で99.93点!
どの問題で削られたか忘れてしまった…。
にじいろ氏も相変わらず激強です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21 | トップ | アニ四使いの退屈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどうもー。 (こいし)
2007-09-26 02:07:21
今日、久しぶりに決勝で戦えましたね。改めてトルコじょうさんの四文字解答スピードには脱帽しました。自分はなかなか四文字クイズで16.66取れないのでもっと鍛錬を積みたいと思います。

上のエントリーの話ですが、この前予選の学問四文字で、ある作家の名前を聞く問題(正解率は低め)が微妙に違う問題文で2回出たことがありました。「『○○○○』などの作品で知られる~」の『○○○○』の部分が全く同じだったのでかなりの人が2回目は正解していましたね。

多分そういうのって、QMA2にあった問題のことを気にせずQMA3で問題を作ったら旧問復活によって重複→そのまま放置、というパターンなのではないでしょうかね。自分QMA2未プレイなので分かりませんが。重複問が削除されるか否かはKONAMIの気分次第なのかも。
返信する
どもどもー (若松(トルコ))
2007-09-27 00:39:21
や、アニタイの区間賞と優勝、お見事でした(・∀・)

四文字についてですが、
さすがに問題を作る側もすべての問題を把握しているわけではないでしょうから
たまに重複が出てきても仕方ないと思います。
むしろそこは我々プレイヤーのほうが詳しいのではないかとw

でも例に出す作品名までが同じというのは珍しいカブリっぷりですね。
ムシキングの片方も実はまだ残っているとすれば
問題を削除するには何か相応の条件が必要なのかもしれません。


そういや例の嘘問は削除されてしまったようですがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA雑記」カテゴリの最新記事