2013Q4中盤

2013-11-16 12:50:29 | アニメ特撮
過去の感想はこちら

物語シリーズ 2ndシーズン(2クール目)
B+ 85

囮物語、やはりアニメで叙述トリックは向いてないなー。
しかし人気キャラを完全に破壊する西尾凄すぎ。
鬼物語、相変わらず手抜きしながら面白く見せてしまう演出力は流石。
真宵をどうすればより可愛く見せられるかの研究心が凄い。


インフィニット・ストラトス2
C+ 72

ああもう、内容が糞過ぎて大好きだ!!
「萌え豚」なる言葉を産み出した前期の内容を悪びれもせず増幅させた英断。
マーケティングに忠実と言えばそれまでなんだけどさ…。


リトルバスターズ リフレイン
C+ 73

前期でも書いたけど「ゲームという表現方法で最大限の効果が発揮される世界観」だなー。
相変わらずギャグはつまらないし「オタクが守ってあげたくなる女キャラ」もウザいのだけれど
根本的な設定が頑丈すぎてマイナス部分がマイナスにならない。
作画も演出もうなぎ上りだし、これは今後どうなるかな。


フリージング ヴァイブレーション
C 64

なかなか凄惨なストーリー展開に気圧される。
毎回、次回への引きがべらぼうに上手いのもいい。
ただ、どうもストーリーやキャラ設定の軸がねじれてる気がするんだよな…。


世界でいちばん強くなりたい!
D 49

なんだよこの合法的エロアニメw
全シーンの半分以上が悶えてるだけだし。
豪華な声優陣を使っているのにまったくありがたみを感じない。
これの円盤が売れたら全てのアニメ製作者がやる気なくすんじゃないか…。


ゴールデンタイム
C 65

リア充アニメOK!! とか言ってる俺でもこれはよくわからん。
「とらドラ!」もそうだったけど、なんでみんな自己中に叫んで空気悪くしてるんだろう。
俺はもっと詰め将棋みたいな恋愛を見たいんだよ…。


勇しぶ。
C 63

特に面白くはないが観てて楽しい気持ちになれるのは重要。
ただ、トラブルの原因が「実はこういう生物がいましたー」という
伏線のない後付けが多いのがなんだかなぁ。


凪のあすから
C+ 74

あーやっぱ岡田麿里の脚本は小ネタが上手いわー。
相変わらず生々しい結婚話は引くけどね。
緻密な設定に惚れ惚れするけど、水中でアイロンを使える理屈がわからんw


ワルキューレロマンツェ
C+ 68

シリアスかと思ったら擬似エロとラッキースケベ満載の
ハーレムギャグじゃねえかw
でもキャラも脚本も展開も実にカラッとしてて気持ちいいな!!
テディベアのくだりが出るまで異世界だと思い込んでたが普通に欧州が舞台なんだね…。


蒼き鋼のアルペジオ
C+ 74

ストーリー部分もなかなか楽しいのだけれど
ひたすら戦術のぶつかりあいが潔くて面白い。もっと戦闘を見せろ。
興津和幸が主役を張るのに違和感があるけど演技メチャ上手いな…。


弱虫ペダル
C+ 69

ペダルの回転数を正しくアニメで表現するのって結構難しいんじゃなかろうか。
ロードレースに詳しくないのできちんと語れないのが残念。
キャラの魅力は原作から十二分に引き出せていて素晴らしいです。
今泉くんってこんなにカッコ良かったんだな…。


夜桜四重奏 ハナノウタ
C 63

4話観て終了。
1話からそつなく作られているし、中盤から面白くなりそうだけれど
アニメ的な狂気が弱くてモチベーションが続かなかった。
婆さんが花咲くいろはの婆さんと同じ声優だと気づいてしまったのは
俺がババア絶対音感を習得したということなんだろうか…。


のんのんびより
B 82

れんげのカッコ良すぎる謎天然っぷり。
幼少期の視点を丁寧に取り入れてるから無意識下に共感ができるのだと思う。
さくらんぼ餅等のアイテムを随所にちりばめる小粋さも高ポイント。


境界の彼方
C+ 72

なんつーか、京アニと異能バトルは相性が悪いな…。
栗山さん超可愛い!! ってだけで楽しめる内容じゃないのがね。
でも6話のギャグ&ダンス回は流石すぎる出来だった。
個人的に種田理沙を推してるので今回のヒロイン役は超嬉しい。
あと、男女両方のファンを取り込もうとするエロスは欲張り。


機巧少女は傷つかない
D+ 56

3話観て終了。
夜々ちゃんは確かに可愛いが、
視聴者を置いてきぼりにした中二用語と中二展開に頭が痛い。
まんまニコニコなED曲も萎えるわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版2回目&グッズ等 | トップ | 感想:WHITE ALBUM2 introduc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事