2012Q1

2012-01-16 23:37:11 | アニメ特撮

過去の感想はこちら



未来日記(2クール目)

ぶれてない! まったく悪びれてない!
今後もいかにヒロインが猟奇的にぶっ殺しまくるかに期待。
新刊を買うほどではないけれど、アニメ人気のせいか
近所のブックオフに2巻までしか売ってなくて原作はまだ未読です。


偽物語

これだよ! こういうのに飢えてたんだよ!!
脳味噌を鷲掴みにされて振り回される感覚。
どうすればこんな絵コンテとカメラワークが作れるんだろう。凄い。
そして真宵こそが俺の真の嫁。頼むからもっと出せ。


ミルキィホームズ 第2幕

相変わらずの暴走をなごやかに微笑みながら観た。
やっぱり上級者向けのアニメだわこれ。
こっちだって前回からアニメ鑑賞スキルは上がってるはず!
真っ向から受けて立ちますとも!!


輪廻のラグランジェ

脚本からメカ描写まで、非常に優等生ですなぁ。
お色気部分まで計算されてる感じがなんとも。
でもそういう作品って個人的には面白味が薄いわ。


キルミーベイベー

・・・? ・・・?
原作を原作どおりにやって価値がある作品じゃないよね。
漫画とアニメの媒体の違いを考えて欲しいんだが…。
1話の中にネタ盛りだくさんなのは時間のないときに嬉しい。


戦姫絶唱シンフォギア

どうしようもない敵デザインやワクワクしない三流ストーリー。
決定的に駄アニメなのだけれど、瞬発的に輝きの片鱗が見える。
やはり音楽を絡めた演出は強いな。
水樹・悠木のコンビがこれからどうスパークするかにも期待。


ハイスクールD×D

これはいい乳アニメ。モブも手を抜かずエロく描写するからこそ、
ヒロインのエロカッコよさが生きる。
画面に手を差し込んで触れたくなる女体を描ける人は偉いと思うよ。


あの夏で待ってる

『あの花』の後継作ではないわけね…。ちょっとガッカリ。
おねティと言われてもピンとこないんだよなー。
キャラデザ・設定・脚本がふた昔前のエロゲみたい。いいぞ。
で、スタッフに相当な乳フェチの変態がいるとみた。いいぞ。


アマガミSS+

原作の発売日が2009年3月。いつまで引っ張る気だよ…。
でも、まあ、うん。ファンとしてはそれでも嬉しいのさ。
1キャラにつき2話。定例の変態プレイを入れたうえで
相応のストーリーを組もうとするとかなり強引な内容になるね…。


Another

原作も読み終えてスタンバイOK。
のいぢのキャラデザは良いけど演出はイマイチだな。
声優のキャスティングも非オタ向けを狙ってて面白くない。
ネタバレは避けるが原作のトリックは改変する気のようだね。


パパの言うことを聞きなさい!

どうにも盛り上がらないなぁー。
3歳児に萌える特殊な方にはたまらないアニメかもしれんね。
掴みで失敗したアニメを2クール観るのはツライか?


テルマエ・ロマエ

なんだよこれ。
なんだよこれ。
俺本気で怒ってるから!




うーーーーーん。
今期は上と下がハッキリ分かれた印象。
余裕があるようなら中盤までにいくつか入れ替えしたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ創作秘話 | トップ | 君がくれたもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4℃)
2012-01-23 00:28:19
>そして真宵こそが俺の真の嫁。頼むからもっと出せ。

撫子みたいな娘が好みだとばかりw
返信する
ぐふ (トルコ)
2012-01-23 21:29:11
いやwうんwまあwww

古傷をえぐるのは禁止の方向で…(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事