2011Q3

2011-07-19 20:32:59 | アニメ特撮
過去の感想はこちら


花咲くいろは
継続

ほんっと安定。毎回楽しみ。
それぞれのキャラが確立したのでここからは話を広げる方向か。
次郎丸先生絶賛応援中。


逆境無頼カイジ 破戒録編
継続

相変わらず演出に惚れ惚れする。
アニメできちんとパチンコを表現できると思ってなかった。
ここまで展開が駆け足のようなので、何かオリジナル要素とかあるのかな。


STEINS;GATE
継続

原作を全然知らないので衝撃の連続だぜ!!
リープ物としてはまどマギの後だと何かとやりづらいだろうけど
きちんとしたSFの外堀りがあるので棲み分けができてるね。


ロウきゅーぶ
継続

今期の声ブヒアニメ。でも演技がロリ。内容もロリ。
ロリ属性がまるでないのできついわこれ。
スポ根モノとして普通に楽しめてしまうのがちょっと悔しい。


まよチキ!
継続

なにこれえろい。今期の豚枠。
健康的なエロスは非常によろしい!
女キャラが無駄に多くないのもいいね。


異国迷路のクロワーゼ
継続

かわいい。
でも今のところかわいいだけだな。物語がどうなるかに期待。
企画としてはゴシックから上手く繋ぎたかったんだろうね。


神様のメモ帳
継続

放送前の本命だったんだが。ちょっと内容がダメすぎ。
初回から1時間かけて気持ちよくない話を見せんなよ。
でも小倉唯の奇妙な演技が気になるのでもう少し様子見。


怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
継続

また萌えパチンコか!
えらくベタだし古臭い。いまだにこんなのに萌えるオタっているか?
紙を一枚ずつ積み重ねていくような脚本は個人的には好み。


猫神やおよろず
終了

AIC&猫とくれば、ねこ大好きな俺様のためのアニメだな!
と思ったら全然ねこ出てこねーじゃん!!
しかもメガドラでファミコン版いたスト遊んでたのが許せねえ。


いつか天魔の黒ウサギ
継続

話がつまらん。設定がつまらん。セリフがつまらん。
典型的中二ラノベ。不死身設定はマジでやめろよ…。
でも絵が良いのでもう少し見てみる。


神様ドォルズ
終了

噛み合わない伝奇&SFうぜえ。キャラに合わない巨乳のヒロインうぜえ。
智晶の歌だけはいつも通りで安心できる。
つまらなくはないけど1クールでまとまらなそうなのでパス。


R-15
終了

以前原作を1冊読んだら吐きそうなほどつまらなかったが
1話前半で吐きそうになって後半でお腹こわした。
こんなもんに人気が出るなら日本は一度沈没したほうがいい。


魔乳秘剣帖
継続

とりあえずタイトルを見ておっぱいフェチへの挑戦状と受け取った!
でも奇乳はちょっとね…。ひたすら馬鹿すぎる内容は嫌いじゃない。
あとはディレクターズカット版がどうなるかだな…。


ダンタリアンの書架
継続

作りは丁寧だけどえらく地味だなー…。
1話からかなり電波展開っぽいし。
期待せずにのんびり観ることにする。



1話目をひととおり観たときは今期に絶望したけれど
まあ悲観してても仕方ないので前向きに楽しむしかないね。
いくつか入れ替えも検討中。

にしても、昨今のラノベの出版数は異常にもかかわらず
ラノベ原作の外れ弾の多さはなんなんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全衛生規定違反 | トップ | 隊列FEDDC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事