2012Q2中盤

2012-05-22 00:09:43 | アニメ特撮

最近の俺の評価甘すぎじゃね?


過去の感想はこちら



アクエリオンEVOL(2クール目)
C+ 73

うーん。つまらなくはないんだけどなぁ。
1クール後半から、観てる側を無視した展開が多すぎる気がするんだよな。
とりあえずゼシカが幸せになれば俺はそれでいいです。


Fate/zero 2ndシーズン
A 93

毎週の神展開と神作画。
英雄が多数存在するうえでのアンチヒロイズムってやっぱ面白いわ。
「媒体が死んでアウトなら狙撃すりゃいんじゃね?」ってのを地でやってるのもいい。


めだかボックス
C+ 74

勢いがあって気持ちいい!
王道学園作品を小細工ナシでぶつけてくる潔さが良し。
キャラの掛け合いの面白さも流石のひとこと。


夏色キセキ
E+ 41

またエセご当地アニメか。
内容がつまらないうえに作画崩壊が酷すぎる。
下田の中学生がペリーネタのジョークって言うか? 多分言わないよね…。


クイーンズブレイド リベリオン
C 60

おっぱい丸出しで馬を駆る気持ち悪さ。
「エロけりゃなんでもいいんだろ?」と言われてるみたいで不快。
たぶん2クール目はないだろうに、ほとんどキャラ紹介だけで終わりそうなのもなんだかな。


さんかれあ
C+ 72

設定にもキャラにもあまり惹かれないのに、なぜかところどころでグッとくる。
きっと演出が上手いんだろうね。一見適当に見えて、丁寧に組み立てられた心理描写が良い。
で、意外な引き立て役が、親近感を持たせる各場面の背景だったりする。


これはゾンビですか OF THE DEAD
B 79

ひたすらテンションを維持しようとする努力に感動。
前期よりもギャグ分が多めなのにまったくスベらないのが偉い。
声優ネタが尽きてきてるのはまあ仕方ないけどw


黄昏乙女×アムネジア
C+ 70

作中の空気がすごくいいね。
エロではなくセクシー路線なのも安心して観ることができる要素。
雰囲気のおかげで展開がコメディとホラーどちらに転んでも違和感がないのが上手い。


咲 阿知賀編
D+ 58

最初から麻雀の戦略性とかには期待していないけれど
せめて何故勝つか負けるかの理由くらい説明してくれよ。
棒読みのドル声優を押し付けてくるのも気分悪い。


這いよれ!ニャル子さん
C+ 70

ずっと観てたら脳がやられてきた。萌えアニメおそるべし。
阿澄の貫禄マジで凄い。安易なエロが思ったより少なかったのもいい!
今風のラノベにしては会話のバカバカしさがレベル高くて楽しめてる。


氷菓
B+ 86

京アニの恐ろしさを初めて垣間見た気がする。
学園アニメはモブで作画をアピールすることが多いけれど
他の作品をまったく寄せ付けない圧倒的クオリティ。
キャラの中割りを注視するたびに眩暈がくる。脚本も劇伴も妥協のない作り込み!
で、話は今後面白くなっていくのか…?


シャイニングハーツ 幸せのパン
D 50

2話観て終了。
tony絵が動く! tony絵が動く! うおおおお!! 
と喜んだのも観る前だけで、動きが超キモい。
昨今のJRPG的世界観が好きではないというのもあるし
それ以前にストーリーがまったくカラッポなのがダメすぎ。


AKB0048
D+ 56

3話観て終了。
設定が意味わかんなくてずっと笑いっぱなし。
○代目とかリアルAKBファンは怒るんじゃねーの?
スタッフや声優の豪華さもシュールっぷりに拍車をかけてるな。
弾幕が完全にマクロスすぎるw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE風呂 | トップ | HSH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事