2014秋アニメ感想

2014-10-14 12:23:21 | アニメ特撮

各1話感想!!
今期は継続作品が多すぎて開拓の余裕がない!!


過去の感想はこちら



アカメが斬る!!(2クール目)

2クール目に突入しても押しも引きもしないノリ。
こういうのって逆に珍しいんじゃなかろうか。
褒め言葉としての「普通に面白い」がピッタリはまるアニメだな。


ヤマノススメ セカンドシーズン(2クール目)

いままで背景の素晴らしさにばかり目が行ってたけど
ふとしたタイミングでキャラのパースが凄いレベルだと気づいた。
作画で手を抜かないのが人気の地盤になってるんだろうね。
アーススターは休刊らしいけど、この作品だけでもしっかり続けて欲しい。


弱虫ペダル GRANDE ROAD

前期ブツ切りだったせいで
いきなりテンションフルスロットルじゃねえかw
本編から次回予告のオマケまで御堂筋無双で最高だわ。


PSYCHO-PASS2

色々と不安要素は多かったけれど
話も面白いし映像もカッコいいな。
朱ちゃんがとても頼れるキャラになっててイカす。
でも人物の作画だけ前作からちょっと違和感が残るわ。


柩姫のチャイカ Avenging Battle

あんなに面白かった前期が全然売れなかったらしいので
クオリティが下がらないか気になっていたのだけれど、
全く変わらない丁寧さで感動した。
こういうときは角川の資本力に素直に感謝したい。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

美しい背景と、それを効果的に見せるためのカメラワークが面白い。
もちろんキャラの作画も最強レベル。
1話は凛無双で楽しかったし、導入としても素晴らしかったな!!


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

声優が凄いから観てみたけど、ひでえ世界観だな…。
1話内でインパクトを出そうというのはわかるのだけれど、
各シーンの配置が悪趣味すぎる。いわゆる黒サンライズってやつか。
本番は次からだと思うのでやんわりと期待。


グリザイアの果実

主人公がうざい! 会話がうざい! パンツ無双がうざい! 
何考えてるかわからん女がうざい! おっぱい見せて平気な女がうざい! 
これだけのマイナス要素があるのにきちんと楽しめる出来。
渡辺明夫のキャラの魅力を多彩な表情で描写してるからなんだろうな…。
なんだかんだで原作はプレイしたかった作品なので先が気になる。


大図書館の羊飼い

いかにもB級エロゲなシナリオは嫌いじゃないけど
どのヒロインにも魅力がなさすぎる。
ノベルゲーの持つ閉鎖的な空間が作れないと楽しくない内容だね。
せめてもう少し演出に重みがあれば一気に化けそうなんだけど。


ガールフレンド(仮)

キャラの雑味成分を限界まで濾過する姿勢に頭が下がる!!
でもそれってアニメとして面白いんですかね…。
まぁ元がソシャゲだから仕方ないといえば仕方ない。
個人的にはメインキャラの絡みよりも
異常なレベルで揃えた声優陣の演技をバランスよく聴きたい。


失われた未来を求めて

ストーリーも作画も演出も見事にそろって低レベルだな…。
原作ゲームの公式サイトを見たら残骸みたいになってるけど
なにゆえこれをアニメ化しようと思ったのか…。


寄生獣 セイの格率

なぜ叩かれることをわかりきっててアニメ化するんだ?
……という観る前の先入観を覆す出来の良さに驚いた!!
知らない世代に伝えるべき義務がある名作。
問題は1クールできちんと話を作れるかどうか…。


甘城ブリリアントパーク

作画も脚本も演出も文句をつける部分がない!!
観る側を全力で楽しませようとする京アニの馬力の凄さ。
導入は完璧だったので、ここからの展開がすげえ楽しみ。


天体のメソッド

女の子の絵が今風で可愛い。
でもちょーっとシナリオが急かしすぎだよね。
1話では状況の説明のほうをしっかりやって欲しかった。
純朴な雰囲気はすごくいいのでしばらくは様子見。


SHIROBAKO

アニメ製作現場が生々しくて面白いw
1話でメインキャラのバックボーンを削ってでも
アニメの製作進行をきちんと見せたのは正解。
どんな内容かが最初からわかったほうが入りやすいもんな。
かなりデフォルメは入っているだろうけれど、現場のことをもっと知りたい。


繰繰れ!コックリさん

まさかの広橋主役!! 視聴必須!!
でもまあなんつーか…。
つまらなくはないけどすっげぇテンション低いなこれw
これからキャラが増えていけば賑やかになるのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014Q3まとめ | トップ | 感想:ダンジョントラベラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事