2013Q1

2013-01-16 23:26:12 | アニメ特撮


時間ないので作業しながら1話だけ流し見。
なのでどれもあっさりした感想です申し訳ない。


過去の感想はこちら


さくら荘のペットな彼女(2クール目)

まさかこれが2クールとはねー。OPが昭和の青春ドラマみたいになってわろた。
ここからは人間関係メインで話が動くのかな。
でもゴシック、いろは、EVOLと岡田麿里の2クール作品は後半が不安だw


PSYCHO-PASS(2クール目)

マミさんを例に挙げるまでもなく、立たせたキャラをぶっ壊す手法が楽しすぎる。
最初はなじまなかったキャラデザが山場でビシッと決まったのは
スタッフの団結力の賜物に違いない!!


新世界より(2クール目)

相変わらずどうでもいい出来事を大仰に見せて場を繋いでるだけだな…。
せっかく展開は面白くなってきてるのに構成で台無し。
原作は長編小説らしいけれど、無駄を省いてもっと上手いことまとめて欲しいわ。


Robotics;Notes(2クール目)

引き続き舞台の空気はとても良いけど、ただそれだけ。
ゲーム的なフラグ解除をアニメでやってもかったるいだけだね。
人情エピソードはそこそこ観れるだけに大筋のストーリーが進まないのはもどかしい。


リトルバスターズ!(2クール目)

今やってる美魚編、かなり工夫しているのはわかるのだけれど
やはりこれはノベルゲーの空間演出でこそ生きるシナリオだなあ。
あとこれまで作画に注目していなかったけれど、他の作品と比べると格段に質が高いね。


ささみさん@がんばらない

ゆるさの描写は自家薬籠中の物といったところかな。
日日日と左のコンビな時点で電波な内容は予測できたが
これからどう転ぶのかが楽しみでもあり怖くもあり。


僕は友達が少ないNEXT

あいかわらずこの作品の良さがわかんない。
巨乳は好きだがなぜ星奈に人気が集まっているのかも理解できない。
でも作画は一期より良くなってるな! 主人公が急にイメケンに化けててとまどったw


ビビッドレッドオペレーション

キャラが可愛いうえにガチで動きが凄いねこれ。
2000年代深夜アニメの正当進化作品に思える。逆に言えば若干の古臭さが弱点かな。
股間を強調するアングルが多いのは個人的には好きじゃない。需要はあるんだろうけど。


まおゆう魔王勇者

作画が凄く丁寧だし脚本も設定もとても面白い。
おっぱいへの愛も感じられてかなり良いです。
ていうか原作が2chの投稿小説ってマジか…。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ヘンテコな女性キャラが暴れる、いかにもいまどきのラノベラブコメ。
ただ、その心理描写があまりにリアリティがなさすぎて
この作者は本当に恋愛をしたことがあるのか疑問に思ってしまった。


D.C.III

特徴のないヒロイン。どうでもいいストーリー。ウザすぎる乳揺れ。
ここまで興味をそそられない作品も久しぶりだ。
開始3分で女キャラと自慰の話をするのにドン引きした。


閃乱カグラ

原作ゲームはけっこう好きなのだけれど
アニメは今のところ褒める部分も叩く部分もなし。
このまま空気で終わって欲しくはない!! もっとエロくあれ!!


問題児たちが異世界から来るそうですよ?

この面白そうで頭悪そうなタイトルに惹かれた。
んでもって内容がまったくその通りだったのが最高。
キャラ絵も表情もきっちり描かれてるし、今期の意外なダークホース。


あいまいみー

5分アニメその1。ギャグの小作品は気軽に観れるのがいい。
でもなんだかシュールの意味を履き違えてるんじゃないかな…。
おまけの声優プロモのほうが面白い。


ヤマノススメ!

5分アニメその2。もう歳とって体力的に無理なのだけれど
山への憧憬を捨てきれない自分にとっては素敵な作品。
たぶん最後まで山には登らないのだろうけれど、そこもまたツボ。



不作! 不作!
ここ最近はずっと、最初がダメでも後半面白くなるパターンだったけど
今期はかなり絶望的だわー。

ま、文句たれながら観るのもTVアニメの楽しさのひとつなので
酒でも呑みながらのんびりやります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:化物語ポータブル | トップ | 感想:閃乱カグラ Burst »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事