2011Q2まとめ

2011-07-04 00:35:06 | アニメ特撮
過去の感想はこちら


ゴシック(2クール目)
C 66

2クール目以降の空気っぷりがやばい。全てが中途半端。
素直に1クールでまとめておけば…。
でもみゆきち・碧の師弟コンビ競演は結構しびれた。


花咲くいろは
B 80

いよいよ朝ドラっぽさが明確になってきた感じ。
今後いかにババアがデレるかが楽しみだ。
あと前回「ホビロンは絶対流行る!」って書き忘れたw


戦国乙女 桃色パラドックス
D 50

結局何がやりたかったんだろう。
史実を元にしているわけでもないし、タイムスリップの必然性もないし。
…別にパチンコ屋に行って6万負けたから評価が低いわけじゃないよ?


シュタインズゲート
B 82

メチャクチャ面白ぇじゃんコレ!切らないで良かった!
アニメとかでネットスラングを使われるのは嫌いなんだが
この作品が許せてしまうのは舞台が秋葉だからなのかな。


逆境無頼カイジ 破戒録篇
B 81

チンチロ編は期待通りの出来。満足。
一方、パチンコ編で一気にテンション下がるのも原作通り。
まあ演出自体は良くできてるので気分が持続できるなら2クール目も観る。


Dororonえん魔くんメーラめら
D+ 53

ほぼ毎回同じテンション。毎週喘ぐ能登。
キャストもスタッフも豪華なんだがなー…。
最終回のマジキチぶりだけは少し面白かった。


アスタロッテのおもちゃ!
C+ 69

キャラデザだけ見ると結構いけてるブヒアニメなのに内容がウザすぎ。
娘の母親の別の男との娘との恋愛とか意味わからん。
とりあえず全員パンツはけよ!!


星空へ架かる橋
C+ 71

これがゲームのシナリオならブチ切れるほどつまらんけど
アニメだと非常に気持ちよく観れた。
メインヒロイン以外が幸せになれないのはこの手のアニメだと仕方ないのかね。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
A 94

全員の心理が手に取るように理解できる演出。
「かっけーんすよ」というありふれた言葉を暖かく哀しい名台詞に昇華する脚本。
最終回は3回観て3回泣いた!!


電波女と青春男
B 82

うむ、面白かった。実は電波じゃなかった中盤の構成がお気に入り。
みーまーしか読んでないけど明るい話も書けるんだねこの作者。
リュウシさんが可愛すぎて明日仕事に行くのがつらい。


緋弾のアリア
D+ 57

いくらなんでもダメすぎだろ。
エロで釣るなら内容をしっかり作ってからにしてくれ。
続編作る気マンマンなのがまたなんとも…。




あの花。完璧。
「アニメはオタクのもの」というイメージが確立している今、
一般層へ向けて良いものを作っても正当に評価されるということを証明してくれた。
その意義は大きい。ノイタミナ枠はたぶんこれがやりたかったんだな。
この作品が作れたのだからTVアニメの未来はきっと明るい。



さて来期。

期待できそうなものが全然ないのだけれど
いろは・シュタゲ・カイジの引継ぎだけで結構いけそう。
暑さでダレた体に気合を入れてくれる作品があるといいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺マギ2 | トップ | 安全衛生規定違反 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事