2011Q2

2011-04-20 17:03:38 | アニメ特撮
過去の感想はこちら


今週は長崎へ出張だったのでPSPにアニメを詰め込んで
飛行機の中で消化しようと思ったのにエンコが間に合わなかった…。
というわけで現在完全に1週遅れ。

今期は数が多いのでとりあえずどれを観るかの判断を。
1話2話程度の感想なので、あまりガチで受け止めないでね。



ゴシック(2クール目)
継続

この作品は間延びさせるとかなりヤバそうな気がするが…。
原作とアニメの完結をリンクさせるらしいけれど
ここまで大きな盛り上がりもないので不安だ。


日常
終了

ゲロつまんねえ。
角川&京アニやっちまったな!
とりあえず一旦2話で切るけど、巻き返しの秘策を期待。


DOG DAYS
終了

要はたけし城ですよね。
この題材でどう面白くしろと。スタッフに同情。
キャストは豪華だし、動きもけっこういいのになー。


Aチャンネル
終了

ゆるい。ゆるすぎ。
まあ好きな人は好きなんだよねこの空気。
俺はパス。あおちゃんの出演作を切るのは惜しいが。


そふてにっ
継続

本当にしょーもねえなーこれ。
でもかな恵の演技がいいので観る!
文句あっか!!


花咲くいろは
継続

NHKの朝ドラみたいだな。
出だしの印象もいいけど、今後の期待値が高い。
酒飲みながら観たらいきなり泣きそうになった。


戦国乙女 桃色パラドックス
継続

また萌えパチンコか!!
でもハイファンタジーにしては結構斬新で面白いな。
あと原作から声優を変えた奴は腹を切れ。


シュタインズゲート
継続

とんでもないレベルの厨二病作品だな…。
通常なら即切りだけれど、原作の人気を考えると
これから面白くなっていくのかなーと。


逆境無頼カイジ 破戒録篇
継続

原作でいちばん好きなチンチロ編に興奮。
立木のナレーションがいかにもそれっぽくて最高。
ちょっと焼き鳥買ってくる。


変ゼミ
終了

地上波でどこまでやるのか気になったけど
さすがにこんなもんか。
まあやりすぎても酒が不味くなるのでどっちにしろ終了。


俺たちに翼はない
終了

最低だ。
最低だ。
信仰心がないと観れないだろこんなもん。


Dororonえん魔くんメーラめら
継続

これ本当に深夜アニメのクオリティか!?
日曜の朝にやって欲しいわ。
昭和を強調しすぎてるのはどうかと思うけど。


アスタロッテのおもちゃ!
継続

なんというか、物凄く安心できるアニメだ。
当たりでもなく外れでもなく、自分の仕事をきっちりこなすスタッフ。
とりあえずはやくちゅーちゅーしろよオラァ!


星空へ架かる橋
継続

この手のキャラデザはかなり苦手なのだけれど
ガチガチに固められたお約束のドタバタラブコメと適度な下ネタが○。
田舎モノとして面白くなってくれれば最後まで観る。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
継続

俺的今期本命。
胸を抉られまくる感覚がクセになりそうだ。
女キャラに"あなる"と名づけるセンスにシンパシーを感じた。


電波女と青春男
継続

なっんじゃこりゃあああ!
ラノベ臭全開のセリフがウザすぎるのに補ってあまりある神演出。
シャフトには毎回負けっぱなしで悔しい。


緋弾のアリア
継続

はいはい厨二厨二。
何度か本屋で原作を買おうと思ったけど、こんな内容だったのか…。
作風に合わない強引なキャラデザは嫌いじゃないぜ。


30歳の保健体育
終了

放送できないなら最初から放送すんなよ。
恋愛ものとして先が気にはなるけど、めんどくせーから観なくていいや。
30歳童貞向けにはこんなものより風俗指南アニメをやれ。




今期は序盤で判断できないものが結構多いね。
一度切ったものも評判がよければ復活するかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOKERセカンド | トップ | プレイ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事