ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

革のドレス

2011年03月09日 20時32分34秒 | お人形・手芸

チャレンジャーです。

革製品に挑戦です。最近はフェルトスイーツキットと戯れてばかりいたのでちょっとチャレンジしてみようと思います。

失敗9割成功0.1の出来たけど納得できない0.9という確率のチャレンジです。

メチャクチャやわらかい合皮はいじったことあるんですけど(旦那のミニバイクのシートカバーを作った。)本物の革は初めてです。

買ったのは多分、牛さん。革のはぎれセールというのを某ホームセンターの2階でワゴンに入って売られていたのを見つけまして、500円ですよ。

失敗してもなんとかショック受けない程度の値段です。

あと革用の針と糸も買いました。

で作るのは、ドール用の皮のドレスです。ドラクエの初期装備ってやつです。

何か、ドラクエアイテムまた作りたいなーとふつふつとくるのがありまして革のはぎれセールで買ってしまいました。

合皮と違って厚いしギャザーとか取れないのが難点ですけどなんとかドレスの形になるようにしたいですね。

もちろんまた革のドレス製作日記もブログでやりたいね。参考になりそうな型紙も見つけたのでこれからです。

あとは革の簡単な縫い方とか調べなきゃなー…。

 

となりのトトロ ホビーキット コインケース
エンスカイ
エンスカイ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。