ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

SEMアバターでビックリマンコスプレ

2010年05月25日 07時53分29秒 | 雑談日記
今、スクエニメンバーズのアバターでビックリマンキャラ作っています。
とりあえず、一つ載せてみました。
アリババ神帝です。
この前はヤマト神帝も作った。
今回は、アラビアン特集だったのでターバンが出てきたので、これは出来る!と思い作ってみました。
盾は天空の盾だけどまぁ、ドラゴンの顔ついてるからいいだろー。
ビックリマン好きな人で登録してる人いないかなー。

お人形ページアップ

2010年05月18日 12時23分08秒 | お人形・手芸
久々にホムペのお人形ページを更新しました。
写真を何枚か撮ったんですけど、基本は3人。
単なる、衣装替えで撮っただけなんですけどね。


ひとつは平沢唯ちゃん。アゾン製のピュアニーモのアウトフィットを購入したので早速着せてみました。小悪魔コスチュームのホワイト
なんだか、さわちゃん先生が作りそうな衣装ですね。
せっかくなんで、カスタネット持ってもらいました。




あと上のブライスの着ているものはこの間5日の日にたまたまお休みをもらって新潟のやすらぎ堤でイベントやっていた中の一つにフリーマーケットがあったのでそこで゛購入。
売り子さんもネットオークションで昔買ったものと言うてました。

久々にお人形さんの着せ替え楽しんでしまいましたわ


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Wii買ってもらいました。

2010年05月17日 12時48分11秒 | ドラゴンクエスト
うふふ…
誕生日プレゼントにWii買ってもらっちゃいました。
ソフトはドラクエでもよかったのですが…操作に慣れたいのとTVCM見てやってみたいのとあってWii Sports Resortです。
いろいろな競技が出来るんですが私はボウリングと居合い切りと遊覧飛行がすきです。
来月になったらドラクエソード購入予定ですわ。
どうしてWiiなのか…
それはドラクエ バトルロードも夏にWiiから出るし、ドラクエ10もWiiから出るなんて情報もあるからねー。
Wiiバージョンだと王子と王女は青髪に変更とかできるのかしら?そこ重要よ!

そうそうWiiなのでWi-fiつないでればネットもできるので試しに自分のホムペに繋いで見た。なんだか、普段パソコンで見てるからなんか変な感じだなー。
まだ、うちらの部屋のテレビ地デジじゃないからね。
なんか、画面に残像が起こるよ。(いや、それ地デジ関係ないから…)

くも膜下出血介護日記  19日目

2010年05月14日 20時31分50秒 | くも膜下出血介護日記
6月2日  19日目

朝食、完食。朝食後に回診。
しばらくして看護婦さんが血圧、脈拍、体温といつものように3点セットで測りに来た。
そして明日の検査のことについて話してくれた。
「T字帯」というふんどしみたいのがいること。午前中から検査の為点滴が始まること。
血管撮影の為除毛作業があること。(血管撮影はあしの付け根あたりの血管からカメラをいれるのだ)
検査後は安静になるので午後からまたおしっこ管が入ること。
昼食が食べれないこと。夕飯は寝たきり状態で夕飯を食べるので介助が必要なこと…。
明日は検査の為リハビリができないのもあり、明日は全く動けないこともわかり今日は出来るだけ歩いた。
で、今日早速除毛しました。
「T字帯」は最初なんだか二人とも分からなくて売店で買ってから「あぁ…」と思った。
血管撮影は足の付け根から入るからねー。
とにかく明日は退院日が決まる大事な検査の日。
私たちの希望は5日。検査して次の日退院だとあわただしいかなと思ったり、リハビリもしっかりと最後までしていこうと思ったから。がんばれよ~!!


今日は旦那が倒れてから1年経ちました。
何事も無く健康で、ときたま頭痛はするようですけどね。
来月にはまたCT検査するので、まだまだだねぇとは言ってるけどね。
そうそう、つい最近旦那が切れた頭の反対側右が切れたので左頭。
どこかの角に頭ぶつけたらしくぶつけた箇所見てみると血が固まっていた。
大丈夫なのか…来月CT撮ってヒビ入ってました…なんて言わないでほしいわ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

フェルトケーキ再び…

2010年05月13日 18時26分59秒 | お人形・手芸
今回も一気に4種、フェルトスイーツお届けします。
今回は値段の高いスイーツキットもありますよ。


ガトーデコレキット  「ストロベリーハートケーキ」
手芸用品店でおなじみのトーカイ 藤久株式会社のスイーツケーキキット。
なので高いです。会員になっているので少しは値引きされますけどね。
でもケーキの周囲をかこむイチゴのスライスがなんとも可愛くて誘惑に負けました。


フェルトパフェ 「抹茶パフェ」
上に同じく藤久株式会社。これは単にワゴンセールで半額以下にされていたものを購入。
フェルトの原毛をつかったもので丸く小さくするのが私にはとても大変でした。


フェルトパフェ 「チョコバナナパフェ」
上のパフェシリーズと同じもので結構お気に入り。チョコは好きだー。


ダイソー 「デコレーションケーキ 丸タイプ イチゴ」
ダイソーさんのケーキ型小物入れの第3弾です。
私の買ったのはココマデですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村