ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

実家の父が明日から入院することになりました。

2010年11月30日 19時45分03秒 | 雑談日記

実家の父が明日から入院することになりました。

病名は「後縦靭帯骨化症」というらしいです。かんたんにいえば軟骨というか靭帯が骨になるという難病だそうです。

6日に手術で2週間は首に管が入って動かせないとか…なんかどこかで聞いたような見たような…状態だな。

2日か3日に手術の詳しい説明があるとかで私も行きます。

6日には手術なのでその日も行く予定。

2週間は絶対安静になるので実家の母も術後は病院泊まりこみだそうです。(なんか、すごく1年半前を思い出すよ)

たまには代わってやらないといかんなー。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プチ引越し?

2010年11月30日 19時34分23秒 | 雑談日記

タイトルにはプチ引越しなんてついてるけど引越しはしてませんからね。

とりあえず、こんなプロローグから始まる今日のブログ。

前に住んでた場所を近いうちではないけれど昨日、取り壊すような話が持ち上がりました。

そこでまだある私ら夫婦の荷物を今日運んできました。

写真にあるのは一部です。

いるものいらないものとにかく、ひとまとめにして持ってきました。

最大の荷物は私の嫁入り道具のタンス。

さすがに今日は2階の部屋まで運べませんでしたが…でもこいつがなかった去年の冬は大変でした。

旦那の冬服はかなりの厚みのあるトレーナーばかりなので義母からいただいたタンスでは入らないのです。底が浅くて奥行きがない…。

パジャマですら2着入ってやっとですよ。

これでやっと部屋がかたずくわー。

でもまだ洗濯機が…こいつはしばらくまだ持ってこれません。干す場所もないんだけどね。

しばらくはまだ週に2階の洗濯通いになりそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりにドール漫画更新しました。

2010年11月29日 20時01分12秒 | お人形・手芸

 

ホムペの更新自体久しぶりなんですけどね。

ビックリマンのドール漫画更新しました。

自分というか私に対しての更新しなさいっていう内容になっています。

今回は、ドールケースに今は収まっている唯ちゃんを出演させてみました。

せっかくなので唯ちゃんについてきた「ハネムーンTシャツ」も活用してみましたよ。

でもこのTシャツというかスカートオンリーとかパンツオンリーの服がなくて困りましたけど。

でもピュアニーモボディはジェニー服や靴が履けたり着たりできるのでありがたいです。

あと今回の一番の困ったさんはオリン姫。オリン姫はリカヘッドにオビツ23センチをつけてあるんですけど首の軸が折れました。

なんとか今回はオビツの首に無理やりヘッド差し込んでますけど次回からどうしたもんかなー…。

リカヘッドにピュアニーモボディって合うかなー。首とかが安定してくれるだけでいいんだけど。

タカラドールヘッドとオビツボディは相性悪いよなー。

ピュアニーモボディ単体なら2千円くらいだったよーな。うーん…どうしようかしら…。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村