ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

青髪王女の浴衣姿(ネコつき)

2014年04月11日 14時24分24秒 | ドラゴンクエスト

最近はツイッターばかりでブログも更新しておりせんでした。

ドラクエ10に集中しておりました。オンラインゲームとは好きな趣味の時間からも遠ざけてしまう…おそろしいものです。

 

さて、ドラクエ10内では裁縫職人をしておるのですが、リアルでも裁縫職人ということでいつか王女サイズの水の羽衣を作ろう!

という夢がふつふつと沸いてきていまして、早速手始めに水の羽衣の原型になるであろう浴衣を作ってみることにしました。

結構、いろいろなサイトや本など調べて作って失敗しての繰り返し。

結局、頼るのはわたしのドールブック リカちんno.5 みんなの手作りおしゃれ着からみきちゃんまきちゃんのふりそでの型紙からつくりました。

王女ちゃんはオビツ11なので若干丈が短いのですが着物なのもあり初めて作るのもあってアレンジは加えずそのまま作りました。

ただ、今回は試験的につくったものなので生地は普通のコットンで。

で、できあがったのはこちら

ぞうりはダイソーのエリーちゃんのぞうりです。オビツ11にダイソー靴はピッタリです。

ただ、塗料が時間たつとどうやら溶けるようで、履かせる前ヌルヌルしていたのでティッシュや綿棒でふいてから履かせました。

 

 

帯は偶然にも髪のリボンと同じ色。あわせたわけじゃなかったんですけどね。

お気に入りのカットです。「お父さん、この猫飼っていい?ちゃんとお世話するから!」

プリズニャンがちょうどいい大きさですわん。

後姿。

このあとすぐ普通の王女服に着替えました。

来週、青髪一族連れて東京行く予定なので…はい、またルイーダです。用事のついでですわ。

次はフローラが僧侶になる予定。ツイッターでは公開してるけどこっちはしてないね。

あまり写真とってないからこちらも東京行きの前に撮りたいです。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。