ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

東京に行ってきました。1日目 その1

2013年01月11日 20時31分53秒 | 雑談日記

日ごろの義父の怒りとわがままから逃れるため、一人新潟を離れ心の洗濯に、気晴らしに、気分転換に、リフレッシュするために東京に遊びに行ってきました。

行きは激安2800円の夜行の高速バス。3回くらいのトイレ休憩とかありましたがこのバスを見つけなければ東京に行く気も無かったのですが…。

ひとまず東京についてまずはスカイツリーを目指します。

東京駅からシャトルバスが出ていたので簡単に行くことができました。

朝早くに行ったのでとてもすいてました。

この日の東京は曇りです。

一部透明なガラス床。でもあまり怖くなかった…。

634メートル地点。最高到達点!弥彦山と同じ高さの場所。

こんな写真を撮る用のブースもある。

スカイツリーの下。こんななってます。

天空の塔ですよ、ちょっと逆光になってしまったフローラたん。

 

隣のビルにスカイツリーが写ってるの。

スカイツリーのソラマチ、思ったより広くはない。小さな店舗がズシャーと並んでる。

食品サンプルのお店いったんだけど…高くて買うのやめた。でおよげたいやきくんのたい焼き売っていたので購入大きさの割りに高かった。

お昼もココで食べた。

そしてスカイツリーをあとにする。

とりあえず初めて携帯で予約したホテルだったのでちゃんと予約が取れてるか不安だったのですがちゃんと取れてました。

やれやれって感じですね。

ホテルの近くには日本橋が。

ホラね。有名な橋の割りに小さい。

 

 

さて今度はまた東京駅に戻りました。旦那のリクエストで東京駅の写真パシパシ撮ってました。私以外にも撮っている人がいました。

そしてこのあと中野まで行ったのですが目的のお店があまりにも小さくてショックで友人との待ち合わせの六本木に向かうのでありました。

 

続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。