ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

開けたら閉めてよ!寒いんですけど(#`Д´)

2016-01-22 14:08:03 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

月曜日に降った雪 日向の雪は融けたけど

日陰のトコロの雪は殆ど融けていなく

ここ何日かは 命がけでお散歩に行ってますよ

なので 公園もお休み中・・・

そろそろ 公園に出勤しないとヤバイ事になりそうだわ

 

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

雪が降ったりなんかして すっかり寒くなったちょっくん地方

おウチに居る時は ほとんどリビングで過している私

この日も ちょっくんをナデナデしながら

ブログをチェックしていると・・・

 

 

ちょっくん どちらに

 

 

 

 

リビングのドアは ちょっくんが出られるよう ちょっとだけ隙間が

 

 

その隙間にお鼻を突っ込んで 器用に開けるちょっくん

 

 

 

 

そして・・・

 

 

捨て台詞を残し 寝室へ消えていった

 

 

 

 

自分で開けて出て行ってくれるのはいいんだけど

 

 

毎回ドアが全開なんだよね~

これじゃ~ せっかく温まった部屋も冷えちゃうよ

 

 

 

 

ドアを閉め さて続きをと PCの前に向かった瞬間

再び ドアが勢いよく開く音が

 

 

見ると 入口のトコロで 鎮座するワンコが

 

 

 

 

ちょっくん入るの?と声を掛けても 無言のまま・・・

まったく 入るの?入らないの? どっちかハッキリしてよ

 

 

ハッキリしないから ドアを閉めちゃうよ

 

 

 

 

ドアを閉めた瞬間 鼻でドアを押し開け

何度も閉めちゃ押し開け・・・

 

 

って その割には 入って来ないじゃん

も~ 付き合いきれないよ

 

 

 

で ほっといたら やっと入って来たちょっくん

 

 

入って来たのはいいけれど またまたドアが全開なんですケド

これって・・・ 嫌がらせか

 

 

 

 

しかも かーたんが ドアを開けっ放しにしているみたいな

言い方してるし・・・

 

 

ちょっくん 開けられるなら 閉めるコトも覚えようよ

それと 寒いんだから リビングの入口のトコロで

鎮座するのはヤメて下さい

入るか、入らないか、ハッキリしてよね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

 開けっ放しが専門なので 閉めるコトなんて更々覚える気がないちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-01-22 18:48:50
あははは^m^
お疲れさま~♪
かまってほしいからあの手この手とやってるんだね~
うちも電話なんかしてるとかなり大変になるよ
しかも今はみっつだから手が足らない(笑)



返信する
Unknown (ロロっす☆)
2016-01-23 20:44:00
こんばんわ☆

そうそうそう!
ほんっと開けっ放しでこの時期は寒くてこまりますよね~(^^;;

どうにかして閉めることを教えたいもんです(ー ー;)

6枚目のちょっくんのお顔!あの顔しますよね~
何か言いたげなお顔が笑えました~(*^o^*)
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-01-26 21:25:56
こんばんは。

はい。毎回毎回やられるので、落ち着いてPCも出来ません
そうそう、電話の時も気を引こうと、あれやこれやります
よね~
ちょっくんだけでも、ムッキーってくるのに、しー坊さんの
トコロは、みっつだもんね
そりゃ~ 手も足りなくなるよね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
ロロっす☆さんへ (ちょっくんママ)
2016-01-26 21:31:45
こんばんは。

この時期は、せっかく温まった部屋も、これをやられると
一気に寒くなって困りますよ
夏もやるから、ホントタチが悪いちょっくんですよ
絶対に、ワザとやっているようにしか思えませんよ

あら~ ターさんちでも同じ現象が・・・
開けたら閉める!なんとか覚えてくれると助かります
よね

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿