織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

鳥とか、花とか、古墳とか

2024-04-09 13:32:00 | 旅の空から

お天気が良くて、スゴく暖かかった日
目についた公園で
おベントー食べて、池の周りを散策〜
なんか見慣れない がいっぱい泳いでいるのが



くっきりの黒と白! ピョコっと冠羽
なんだぁ😳

便利だね、Google先生がすぐ教えてくれる
【キンクロハジロ】


金色の目、黒い体、白い翼帯の見たまんま
【金黒羽白】 だと😅

冬にやって来る渡り鳥
ちなみに手前の茶色いのが雌らしい😓

そんな珍しい鳥にも遭える新潟の公園でも
花が咲き始め
『開花宣言!』 たちまち 『満開🌸』 



バックの色が冴えませんが、そうなの
お天気下り坂💦

雨の降る前、今日のうち(昨日のお話しです)
行きたかった
新潟県内、最大級の古墳を目指す💨

車を停めた駐車場の脇から先ずは急坂を登ると
前に立ち塞がる階段


この階段が尽きるその上までは登ったけれど
目指す古墳は
このまだまだ先のようで…断念

【古津八幡山古墳】
辿り着けなかった…。。


こんな長旅をしていて言うのもナンだけど
あまり体調が…ってか
あまりにも体力の衰えが酷くて

出来るだけ歩くように努めてはいるけれど
毎日、車中で休息をとっている時間も多いのです。

こんな旅をいつまで続けることが出来るのか?
不安になりつつも
いや
動ける限りは続けよう! とね。


ポチ👇っと、お願い


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弥彦神社】 に行ってみたら… | トップ | もはや 【薫風】 (≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿