織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

【歯の捻挫!】 だと (・・?)

2023-10-14 20:38:00 | つぶやき


歯が痛いー💢

と、オットなんですが…



数年前、いいデンタルクリニックと巡り合って
それ以来
ふたりで毎月クリーニングに通うようになり
早め早めに
不具合を見つけて対処して頂けるから

急な歯痛
そんなこととはご縁が無かったのにね〜

そしたらなんと、お見立ては
【歯の捻挫】



歯が捻挫したり するのー?

ググってみたら、ちゃあ〜んとありました。
(Dr.を疑った訳じゃ無いけどね

で、治療法は
無い😆

歯の場合
手足の様には湿布やサポーターとか出来ないし
出来ることと言えば
その部位で噛まないようにする!

それだけらしい😅

まあ一応、少しだけ噛み合わせの調整は
して頂けたみたい。


歯が捻挫するって、知っていましたか?
ワタシは初めて知りました。



ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけの もう一泊。 | トップ | 寒さが胸にしみる💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日… (ななもりうぃるまま)
2023-10-15 13:52:33
私も突然の歯痛で歯科へ駆け込んだのですが…
虫歯でもなんでもなく、、、。
「捻挫」とは言われなかったのですが、
こちらの記事を拝読して、捻挫だったんだ…と納得!
数日を経て…完全復活しましたが、
捻挫するんですね~…、ちょっとびっくり(笑)
Unknown (kyoko)
2023-10-16 08:51:26
やっちゃいましたかー(笑)
いや、痛かったのにごめんなさい🙇‍♀️
でもね〜【歯の捻挫】って聞いても
いまだに…??? なんです。

短期間で治って良かったですね!
ウチのオットは日頃の行いのせいか?
一進一退を繰り返しているみたいです。

コメントを投稿