奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

11月16日 松阪グルメ とり焼肉 「とりいち」ランチツーリング

2014-11-17 15:44:58 | 2014年ツーリング

 

ああ^

今日もいい天気 2日前の寒さに ホットカーペットを出して しまった奥でしたが。

風もなく ありがとさんです。。

と、、、 出発準備中 1本の電話が~

「バッテリーが上がって・・・・・」と。

進行方向にあるS家のご近所のGSに 待ち合わせ場所変更
店長ブースターもって先に出発 

あたいたちが着いた時には、すでにエンジンは復活で お見送りお留守番の刑を免れた s嫁であった~(笑)
大内までノンストップ 一気に回復したようで、その後はブースターのお世話は皆無でした。

 

9時インターにつけば 最近にないバイクで 賑わって てんやわんや、、
だって、いい天気だもんね~そろそろ紅葉もと 考えることは一緒よね。。

 

タートルのみなさんは気持ちが良いぐらいにきちんと駐車 よしよし。。

 

コーヒー飲んで、一寸バイク談義をしながらの休憩 

名阪国道は(中瀬) で降りて 163~ 田舎の道と 季節の移ろいをたのしみながら

着いた!!

すでに先着のバイク2台がいましたが私たちは2組目 開店後はすぐにご着席できるという位置に着けたのでした。
って、戦闘対戦覚悟にやって来たんですけど。。。
開店前の到着 にびっくりやわ。。

 11じ 開店

お座敷は足が痛くなるので テーブルを選択し着席

 

と、、、振り返るとHさんがいてはったので狐につままれて・・・びっくりの奥でした。。

よう来て来てくれっはったと、、 全員着席でこの笑顔

 

 味噌ダレのついたとりさん焼肉は、関西人のわてらの普段の食卓には、、、ありえへんと
注文しました。。が、なんと、、意外や以外口通しの良いお味にファンになってしまった奥でした。。
お財布にも優しいのも いいね~


隣のわんぱくたちは、あっという間にっ食べ終わっていましたが、


焼肉 超ーしっかり焼く派の奥の鳥は最後まで取り残されこんなんになってました。。

 

サイドメニューの鶏スープも コラーゲンたっぷりでおすすめだよ!!

がっちり食べて外に出ると バイクの団体さんが入れ替わりにご来店で、お店の入り口で
待ってはりました。
丁度12時。。再出発

 

では、166号に進み 道の駅で一腹しましょうね~
約1時間の走行 眠気と戦ってた?
バイクの数はちらほら、1時ではまだ、ここに付くのは早い時間だね。。

お時間タップリあるようだし

 

急遽、スペシャルコースをご案内することにしました。
飯高の道の駅のお向かいに
「チンプ峠」とちゃいますよ~ 「めずらし峠」というとうげがあると気になっていたのです。

どんな、峠か知らないけど、、、 そこに行くまでの道はどんなのか知らないけど。。

行ってみたいという気持ちに 、みなさんを道ずれちゃいました。

期待どおり??山の中の一車線 
標高差はあまりありませんでした。
大きな岩を手彫りで切り開いたのでしょうか??

 


先に進もうとすれば、、落ち葉がいっぱいという情報を得て引き返すことに・・

ここで、Uターンできるね。。

地図をたどれば、道の駅の少し先に出る感じでしたが、通ってないので
「ここにでるんや~」という確信はありません。。

 

166号に出て 大宇陀の道の駅を目指します。

 

最後に記念撮影をしました~。。

まだまだ空の明るいうちの帰宅となりました 今日のツーリングでした。。

 

今日も紅葉情報は何もないのでスよ

唯一 これだけ~

大宇陀道の駅 足湯の裏手がこんなんになってました。。です。。

 

 

本日の走行 270Km

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は ツーリングです | トップ | タートル号で、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-17 20:18:23
タートルオンロードツーリング初参加の“Mさん”です。過去にはオフロードでお世話になりました者です。
ん?“Mさん?”いいですけど・・・。
現地から参加させていただきましたが、皆さん暖かく迎え入れてくださり、ありがとうございました。楽しい一日を過ごせました。
あとあそこは、“松坂”ではなく“松阪”ですよ。
返信する
Unknown ()
2014-11-17 21:58:27
帰り際あわてt投稿 
今お風呂から上がって 読みました
了解です。M さんはHさん・松坂は松阪に~
なぜか奥の中でたーるのご近所の溝グッチさんと
かけあわされてました:::だからM(笑)
次回は タートルスタートでご一緒しましょう!!
返信する

コメントを投稿

2014年ツーリング」カテゴリの最新記事