11月29日の南方都市報(広東省広州市)によると,建設中の広州~深セン高速鉄道は11月中旬以降は線路の最終調整作業が開始した。このような作業は普段開通1カ月直前の時に行う中国国鉄開通前の標準作業プロセスであるので,広州~深セン高速鉄道は年内開通ではないかという憶測が出てきた。
これは本当としたら,同鉄道は7月23日の温州事故以来最初の高速鉄道開通になるだろう。
広州~深セン高速鉄道は,広州南駅と深セン北駅を結び,全長104.6km,最大曲線半径7000m,軌道中心距離5m,最大勾配2%,設計速度350km/h,総投資205億元,2005年12月18日に着工した。
この鉄道は,将来的に建設中の深セン~香港区間(2010年着工2015年開通予定,延長約26km)や,2009年開通した武漢~広州高速鉄道,2012年開通予定の北京~武漢高速鉄道と繋がり,北京と香港を結び,延長約2500kmの中国大陸の南北幹線高速鉄道になります。
http://www.rail-transit.com/Detail_News.aspx?ID=11260
中国高速鉄道
これは本当としたら,同鉄道は7月23日の温州事故以来最初の高速鉄道開通になるだろう。
広州~深セン高速鉄道は,広州南駅と深セン北駅を結び,全長104.6km,最大曲線半径7000m,軌道中心距離5m,最大勾配2%,設計速度350km/h,総投資205億元,2005年12月18日に着工した。
この鉄道は,将来的に建設中の深セン~香港区間(2010年着工2015年開通予定,延長約26km)や,2009年開通した武漢~広州高速鉄道,2012年開通予定の北京~武漢高速鉄道と繋がり,北京と香港を結び,延長約2500kmの中国大陸の南北幹線高速鉄道になります。
http://www.rail-transit.com/Detail_News.aspx?ID=11260
中国高速鉄道
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます