中国の都市交通事情:王鋭 (WANG Rui) のブログ

中国の都市交通事情を紹介するブログです

連載:海南島初の高速鉄道車両が上陸

2010-10-15 22:00:37 | 5) 中国の高速鉄道
http://bbs.railcn.net

11月中旬に予定の海南東環高速鉄道のため,最初の高速鉄道車両が今日は海南島に上陸した。



中国の高速鉄道


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (Thyristorchopper)
2010-10-16 16:07:10
はじめまして。

車体には「綜合検測車」と書いてありますね。
営業開始時にはCRH2が投入されるのか
気になります。

海南島の西側の「米軌」を改軌した
現行の路線(連絡船を通じ本土から
客車が直通している)のほうは
貨物用に転用でしょうか。

グーグルアースを見ますと、海口市街地から
南海大道上を西へ、連絡船の船着場までへも
高架の構造体が作られています。

海口市内は曲線半径も高速向きではないし
一部の報道では和諧号とは別に
都市交通用の各駅停車の電車も設定される
ともありますので、
私はそちらも期待しています。
返信する
Unknown (王鋭)
2010-10-21 11:51:18
ごコメント,ありがとうございました。私のブログの最初のコメントですよ。:)海南東環鉄道に客専用がついてないから,当面恐らく貨物車も走るかもしれないです。秦瀋鉄道でも,中鉄快運の貨物車がしばしば見えるという報告があるようだ。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿