ソース:http://bbs.railcn.net/viewthread.php?tid=523019&extra=page%3D1
富士山九合目を超えた,海抜3500mの高原での中国鉄道建設第16工程局の中国鉄道最長トンネル施工現場
この建設中のチベット鉄道西寧 - ゴルムド区間の新関角トンネルは中国鉄道最長のトンネルであり,総延長32.645キロ。
延長:32645m(青函トンネルは53850m)
規格:複線電化トンネル
設計速度:160km/hr
平均標高:3500m(富士山九合目は3410m)
工事開始:2007年11月6日
開通予定:2012年4月
予算;約25億元
場所:青海省
富士山九合目を超えた,海抜3500mの高原での中国鉄道建設第16工程局の中国鉄道最長トンネル施工現場
この建設中のチベット鉄道西寧 - ゴルムド区間の新関角トンネルは中国鉄道最長のトンネルであり,総延長32.645キロ。
延長:32645m(青函トンネルは53850m)
規格:複線電化トンネル
設計速度:160km/hr
平均標高:3500m(富士山九合目は3410m)
工事開始:2007年11月6日
開通予定:2012年4月
予算;約25億元
場所:青海省
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます